※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
子育て・グッズ

お風呂で子どもが転倒し、吐いた後に心配。病院に行ったが大丈夫。夫が不在で不安。同じ経験の方いますか?

昨日の夜、お風呂で滑ってしまいました。
滑った瞬間、頭が真っ白。
私は踏みとどまって、子どもはたぶん落としたというよりも転がしてしまった感じだと思います、、でも気づいた時には子どもの背中が洗い場に横たわっていて、すぐに抱き抱えました。すぐに泣き止んで、そのあともケロっとはしていたのですが、心配で心配で♯8000に電話をして、念のため病院に連れて行きました。
お腹のエコーなどもしてもらって、とりあえず大丈夫で様子見ということで帰ってきました。
帰ってきてミルクを飲ませて23時ぐらいに寝て、朝方6時半ごろ起きて5分ほど授乳して寝ました。そして8時半ぐらいに泣きながら起きて、縦抱っこをしたら立て続けに三回吐きました。そしてスッキリしたのか抱っこしたままそのまま寝て、先程9時半ごろにベッドに置こうとしたら起きてしまって、また吐きました。そしてまた腕の中で寝てます。
朝方、大人の布団に移動して添い寝してたので、のぼせたのもあるかもしれませんが、、そして夜も20時には寝ていたのもあるので眠いのもあるのかも、、
病院に電話したら、何回も吐いてグッタリしていたらまた連絡下さいと言われました。

お昼まで様子みようかとおもいますが、不安しかありません
同じ状況になった方などおられませんか?
夫も仕事に行ってしまったので、子どもと二人きり、、心配で仕方ありません。。

コメント

餃子

同じ状況になったことはありませんが、私は心配性なのでこのままにしておけないので病院行きます。何回もはいてぐったりしてる間になにかあったって病院は責任負いませんよ。親が心配しなくて誰が心配してあげるんだって話です(*^^*)ウチも息子2人いますが、検査して手術してが2回あります!病院は様子みてっていうのが多いです。でもそういってらんない時だってあります。この子を守れるのは自分しかいないんですから自分の心に心配という気持ちが多いなら病院にいくべきです。たとえ吐き続けてぐったりしてるわけでなくてもですよ。

• まめ

まめ

ありがとうございます😭とりあえず先程ニコニコで起きて、授乳もいつも以上に吸いつきが良く元気なので一安心です😢一応病院にも電話をして、軽い脳震盪で気持ち悪かったのかな、この後いつも通りなら心配ないと思いますよ、と言われました。この時期に病院に連れて行くリスクもあるので、引き続き様子を見ようと思います。
    ありがとうございました!

• 12月24日

私も上の方同様、元気でも何回も吐いてるなら病院連れて行きます。
いつもと違うって感じられるのは毎日ずっと一緒にいるママだけです。
ずっと心配してるより病院行って何も異常がなくても安心を得た方が今日一日豊かに過ごせると思います。
お子さんの無事とママの心を落ち着かせる為にも午前診療受けに行くことをお勧めします。

娘さん、なにもありませんように!
寒いので気を付けて行ってきてくださいね😌

• まめ

まめ

ありがとうございます😭
    とりあえず、先程ニコニコで起きて授乳もゴクゴク飲んで元気そうなので一安心です😢病院にももう一度電話してみて少し安心できました。この時期に病院に連れて行くリスクもあるので、引き続き様子を見て、次おかしいことがあればスグに病院に連れて行こうと思います😢
    ありがとうございました!

• 12月24日