※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーすけ
妊娠・出産

妊婦健診で血液型が変わった経験について相談があります。1人目の妊娠前はB型と言われていたが、健診でAB型と告げられ、驚きました。献血時に気づかず、妊娠まで気づかなかったそうです。

妊婦健診で自分の血液型が変わった!という人いますか?
私は1人目妊娠するまでB型と言われていたのですが、妊婦健診で血液型はAB型ですよ!と言われ、すごくビックリしました!
献血も体重が足りずにできなかったので血液型が違うことに妊娠するまで気づきませんでした…。笑

コメント

5児☆mama

小さいうちに血液型を調べて
その血液型だと思ってたら、
ほんとは違ったってゆうのは
よくあるみたいですよ☺︎♡

子供の頃の血液型検査は
100%じゃないそうです(^^)

• ちーすけ

ちーすけ

そうみたいですね(✿´ ꒳ ` )ノ
    でもまさか、自分がそうだとは思いませんでした!笑

• 8月4日

私の従姉妹2人はA型だと思っていたら検査したら2人共O型でしたよ!笑

• ちーすけ

ちーすけ

おお!
    同じ方が(✿´ ꒳ ` )ノ
    従姉妹のお二人両方共なんですね!
    ビックリですよね!

• 8月4日
みれママ

私は違うのですが知り合いの方で……
奥さんと旦那さんの血液型では産まれない血液型の赤ちゃんが出来て、産院の方も気を使って奥さんに『○型なんだけどぉ……』と言ってくれたそうです。
浮気なんてありえないので、奥さんは笑っちゃったらしく、旦那さんに血液型を調べて貰ったら、今まで信じていた血液型ではなかったそうです(笑)

• ちーすけ

ちーすけ

わわわ!笑
    それはビックリですよね!
    旦那様も驚かれたでしょうね!笑

• 8月4日
ちまこーい

友人が妊娠してA型がAB型と分かり、主人はA型と聞いていて献血してO型と分かったみたいです(^^;)産まれてすぐの血液型は親の影響を受けやすいので正確ではないみたいで、大人になり調べたら違う血液型だったって事があるみたいですよ(^^)/

• ちーすけ

ちーすけ

やはり多いですね(✿´ ꒳ ` )ノ
    私はまさか自分が…と衝撃でした!笑
    私は両親がAB型とA型なので本当にB型なのかな…とは思っていたのですが(๑° ꒳ °๑)
    やはり違いました!笑

• 8月4日

あたしは、ずっとO型として生きてきたのに、高校の時、献血したらB型でした!笑

親も、赤ちゃんの時に検査してくれた医者もビックリしてました。笑

• ちーすけ

ちーすけ

わー!
    同じですね(✿´ ꒳ ` )ノ
    私、驚きすぎていろんな人に言いました!笑

赤ちゃんの時検査してくれたお医者さんとまだ親交があるなんて素敵ですね♡

• 8月4日