※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食中に吐くことが多く、食べつきも悪い。あげすぎか、アレルギーか気になる。

特定の食材に関わらず、離乳食をあげてる途中で突然オエッとなって大量に吐くことが多くなりました💦今日はお粥をあげていてお腹いっぱいそうだったけど口を開けたので残り二口ぶんくらい食べさせたら噴水のごとく大量に吐いてしまい床もテーブルも大惨事でした💦本人も嘔吐物がつっかえる感覚があるのかすごく苦しそうで本当に焦りました。もともと離乳食の食いつきは悪く食べる量も少ないのですが、それでもあげすぎなのでしょうか?発疹などもなく吐いた後は何事もなかったようにケロッとしているのですがアレルギーの可能性もあるのでしょうか‥

コメント

久しぶりのママリ

何グラムぐらい上げてますか?
離乳食のみで吐いてますか?

みなみ

硬さが合わないのではないでしょうか?うちの子もえずいて全部吐いたりしてました。

もう一段階戻ってみてはいかがでしょうか。

はじめてのママリ🔰

アレルギーの可能性のあるものあげてますか?
息子が8ヶ月なりたての時に卵黄を半分食べてマーライオンみたいに吐き戻ししたので念のためアレルギー検査してもらったら卵アレルギーでした。
それまでは順調に進んでいたのでアレルギーとは思いもせず、本当に念の為の検査で引っかかってびっくりですです! ちなみに発疹はなく嘔吐だけでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですか!?😱
    ちなみに嘔吐はどのタイミングでしましたか?うちの子は今朝卵黄粥を与えました。そしてはじめての食材として卵白も耳かきひと匙ぶんほど追加しました💦発疹などなく本当に嘔吐だけでケロッとしていたので吐き戻しなのかな?と思っていましたが心配になりました😭念のためクリスマスですが病院に行こうと思います。

• 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食べた後すぐお昼寝して食後2時間くらいでオエオエし始めて、急にマーライオンみたいになりました!
    普段嘔吐しない子なので、病院に駆け込んだら、今胃腸炎が流行ってるからねーって吐き気止め処方されて、でも卵が気になって先生に伝えて血液検査したらビンゴ!って感じでした!
    年末年始挟むし、念のため見てもらえると安心ですよね!

• 12月24日