※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

2歳差の育児で、上の子が新生児の時のワンオペについて相談です。外出が難しくYouTubeやAmazonプライム・ビデオで過ごしているが、イヤイヤ期で手がかかり、ストレスが溜まっています。

2歳差の育児をされて、下の子が新生児のときに上の子自宅保育で日中ワンオペをされた方🙋‍♀️
どうやって過ごされてましたか???

イヤイヤ期に入って手がかかるので、産前はなるべく外に出て過ごしていたのですが、いまは外に出ることができず...
YouTubeやAmazonプライム・ビデオなどを見せますが、すぐ飽きるようで、ちょっと見ては変えろ!とされて、それが地味にストレスです😭💦

私とは家のおもちゃではあまり遊びません。
それに下の子がグズるので抱っこすると、邪魔をしてきます。

どこもこんなものなのでしょうか??

コメント

R4

そんなもんですね😂
お子さん2人とも月齢近いですね🌟

なるべく上の子と2人の時間を作るようにしてます!
産後直後で辛いですが、夜寝る時は2人で眠りにつく、
下の子が寝てる時は上の子と全力で遊ぶ!

中々外に行けなくて上の子もストレス溜まってそうなので、家の中で体をたくさん動かす遊びをしたりしてます💕

上の子と2人で何かをやるって事を意識的に増やしたら、
下の子が泣いた時は抱っこしてあげて〜って言ってくれるようになりました🌟

• R4

R4

下の子はたまには泣いてても放置して、
    今はあなたが優先だよって伝えたりしてます😁🌟

• 12月24日

平日はおもちゃ、お絵描き、粘土、テレビ、庭やベランダで外遊びでした!

はじめてのママリ🔰

かわいいかわいいする時はいいんですが、邪魔する時は本当にイライラするくらい邪魔されてました!
寝たところを飛びかかってきたり、抱っこしたら足にまとわりついてきたり笑
おっぱいしてたら反対の胸に吸い付こうとしてきたり笑

上の子優先と聞くので、できるだけ下の子のお世話してても上の子に話しかけたり、おむつ替え手伝ってもらったりしてました!