※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
その他の疑問

コインランドリーの靴洗いについてなんですが主人の仕事用靴の中には鉄…

コインランドリーの靴洗いについてなんですが主人の仕事用靴の中には鉄板が入ってるみたいなんですがコインランドリーで洗っても大丈夫でしょうか?💦乾燥もできればかけたいです。

コメント

油淋鶏の極み

安全靴ですね😄
大丈夫ですよ👍

ママス

安全靴って事ですかね?
もしそうなら難しいかと思います。

素材(綿など)によっては洗うのはできても、乾燥はそこそこ温度上がる分危険かと思います。

一応画像の様な振り分けがされているみたいですが、店舗や機械?などによっても異なるとは思います🤔

• ママり

ママり

洗濯だけなら大丈夫ですかね?💦

• 12月24日

うちのコインランドリーは登山用、スパイクなどは禁止となってました
もしかしたら駄目かもしれません😅

あんよ

上の方もおっしゃってますが安全靴はやめた方がいいかと…
熱などで材質が劣化してしまっては危険から保護してくれる靴と考えると怖いです😨

• ママり

ママり

乾燥はかけずに洗濯だけならいいとおもいますか??💦

• 12月24日
  • あんよ

あんよ

外側の材質はゴムですか?皮ですか?
    洗いたいのは内側でしょうか?

長靴タイプのゴムなら中性洗剤で洗えると思いますよ
    皮なら水洗いはやめた方がいいですね

安全靴使うような職場の事務を昔やってましたが、作業してる方達みんな、過度に汚れた時は外側を拭いたりはしてましたが…洗ったりせずに履き潰して新しいのくださーいって言ってきてた印象です😱

ゴムなら外側を中性洗剤でゴシゴシ→流してふきとり
    皮ならクリームで拭き取り
    中敷は洗濯
    中は靴用の消臭除菌スプレー

では不十分でしょうか?
    合成皮革なら安いですし履き潰しでもいい気がします

材質がなんであれ洗濯は私ならしないです😣出来ないことはないかもしれませんが…
    最近まで靴屋でもパートで働いてましたが、2〜4千円の安全靴、よく売れてました。履き潰すものと考えてる人が大多数な気がします

• 12月24日