※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tuki
妊娠・出産

前駆陣痛が激しくなったので心配です。本陣痛はもっと痛いですか?

前駆陣痛で痛みがひどいことはありますか?
38週に入る少し前から真夜中〜早朝にかけて前駆陣痛みたいなお腹の張りと痛みがあって眠れない日が続いています。
今まで痛みは少しひどい生理痛程度だったのですが、今日は午前5時半頃から激痛に襲われました。あまりに痛くて布団の中でうずくまり、いやな汗が出るほどでした。
腰も痛くて陣痛?と思ったのですが、間隔をはかると7・8分から15分とバラバラで前駆陣痛かなと思っています。
今までこんなに激しい痛みではなかったので、心配です。
予定日まではまだ10日あります。
前駆陣痛がすごく痛かった方っていらっしゃいますか?
本陣痛の時はもっと痛かったですか?

教えて頂けるとうれしいです。

よろしくお願いします。

コメント

ママリー

私もかなり痛くて歩くのもやっとで受診したのですが、前駆陣痛だと帰宅させられました💧
その数時間後もっと痛みが強くなって間隔も狭くなったため、再度受診して入院、出産となったのですが、tukiさんはもう痛みは遠退いちゃった感じですか?
本陣痛は確かにもっと痛いと思うのですが、今も痛みがあるなら受診してみた方がいいのではないでしょうか。

• tuki

tuki

ありがとうございます。
    そうなんですね…。陣痛の痛みがどれほどかわからなくていつも陣痛?と心配になります。
    今日は朝の8時頃には痛みは遠のいてしまいました。
    昨日くらいから寝ている間だけでなく、昼前や夕方に時々痛みがやってきたりしていますが、生理痛程度でした。
    次に痛みがひどいときは病院に連絡してみようかなと思っています。

• 12月24日
  • ママリー

ママリー

私は1人目も2人目も陣痛だと思って病院に行って一旦帰されてるので、いまだに前駆陣痛と本陣痛の違いが分かりません😅痛いのは痛いし。

違ったら恥ずかしいなとかは思わずに連絡した方がいいですよ💡

• 12月24日
  • tuki

tuki

そうなんですね。
    ありがとうございます!
    痛みがひどいときは連絡してみます。

• 12月24日
mii

私も38週頃から前駆陣痛で夜中に寝れないほどの痛みがきて数時間後には無くなっての繰り返しでした( .. )
陣痛きた時も初めは前駆のような痛みから始まりまってだんだん痛み増していくって感じでした!!
けど本当にひどい場合は1度受診してみてもいいと思いますよ😊

• tuki

tuki

ありがとうございます。
    そうなんですね、痛みがそのうちなくなっていくと陣痛じゃないとわかるのですが、おさまるまでは心配でたまらなくて…。
    前駆から陣痛に変わることもあるんですね、気をつけたいと思います。
    ひどいときは病院に連絡してみます。

• 12月24日
  • mii

mii

私も収まるまではきたかな?ってめっちゃ心配でした💦
    もう正産期に入ってたら全然前駆から変わる事もあると思うので痛みを我慢せずに連絡してみてください(^-^)/
    無事出産されますように🙏💗

• 12月24日
  • tuki

tuki

そうですよね💦
    様子みながら規則的になってきたら連絡してみようと思います。
    ありがとうございます✨

• 12月24日
  • mii

mii

はい!頑張ってください😊

• 12月24日
nyapi(25)

前駆陣痛と、本陣痛の見分けつかなかったです😂
予定日1週間まえからちょいちょい痛くて、
2日前からはほぼ寝てません、
そのまま10分間隔になって入院でした、
痛みの度合いにかんしては、子宮口7センチぐらいまで変わらなかった気がします😂

• tuki

tuki

ありがとうございます。
    同じぐらいの痛みのこともあるんですね…。
    10分間隔に規則的になることは今のところないのですが、先日の妊婦健診で先生が「もういつ生まれても大丈夫」と言っていたので、そろそろなのかなぁと思っています。

• 12月24日
  • nyapi(25)

nyapi(25)

規則的にくることが大概やと思うので、
    もう少し待ってもいいかと思います!

• 12月24日
  • tuki

tuki

ありがとうございます。
    そうですね、規則的になるまでは様子見てみます。

• 12月24日