※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかちゃんマン
その他の疑問

何年も前から娘が鼻血がよく出るんです4歳年少です。最近触らなくても毎…

何年も前から娘が鼻血がよく出るんです

4歳年少です。
最近触らなくても毎朝鼻血が出ます。

耳鼻科に何度か行きましたけど、
子供はよく鼻触るから粘膜が弱っていると言われて、
鼻に塗る薬を貰って終わり。

小児科でも相談してもいいんでしょうか?
昨日かかりつけ行った時に相談しようかな〜どうしようかな〜と迷いましたが、
相談したところで結果は同じですかね?
塗り薬もらうだけかなぁ〜

でも毎朝出てるし、明らかに触ってないのにたらーって出てきて。

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日出ているのは普通じゃないと思います。心配ですね💧
その他に症状は無いですか?
微熱が続くとか、すぐ青アザが出来てなかなか治らないとか、出血が止まりにくいとか・・
とにかく一度相談されてみた方が良いと思います。
セカンドオピニオンで何件か回ってみても良いと思います。

  • あかちゃんマン

    あかちゃんマン

    小児科でも大丈夫ですか?2件別々の耳鼻科に行きましたが、鼻のスプレーか軟膏出されるだけでした💦

    • 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい!
    耳鼻科の対応が効果が無いのであれば、もしかして他の病気が隠れていることもあるので、不安要素を排除する意味でも診てもらったほうがいいかなと思います。

    • 12月24日
  • あかちゃんマン

    あかちゃんマン

    そうですよね、ただ粘膜が弱っているだけとか出やすいだけであればいいですけど、末っ子の予防接種で行く予定あるのでやはり相談してみます!ありがとうございます😊

    • 12月24日
はじめてのママリ🔰

私が4〜5歳の間に鼻の粘膜が弱っていて
しょっちゅう鼻血出してました😅
耳鼻科で鼻の粘膜を焼き(痛みも熱さもない一瞬の治療)
それ以来鼻血全く出ていません☺️

  • あかちゃんマン

    あかちゃんマン

    そうなのですか〜粘膜焼いてもらえるんですね!すごいー!また耳鼻科行ったほうがいいんでしょうか😩今日、小児科に行く用事があるので小児科で相談しようかどうしようか迷ってます💦

    • 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私ならついでに小児科でも相談してみます😣
    何度も出るの心配ですよね😭⤵︎
    早く良くなりますように☘

    • 12月24日
  • あかちゃんマン

    あかちゃんマン

    とりあえずついでなので小児科連れて行って相談してみます。ありがとうございます!

    • 12月24日
ママリ

私自身が鼻血がよく出る子でした。
それこそ、触っていないのにたら~っと。
私の場合は小学校の中学年頃に鼻血に悩みすぎて何科かは忘れちゃいましたが病院に行って、電気みたいなもので鼻の血管を焼いてもらいました。
それ以降少し落ち着きましたが、その時に病院の先生から、鼻の中の毛細血管は増え続けるからしばらくしたらまた鼻血は出るようになると思うと言われました。
実際に時間がたつと以前よりマシになりましたがまた出やすくはなりました😅
鼻血が出やすい子なのかと思いますが、単純にそれだけなのかはみてもらわないとわからないので一度病院にかかってもいいかもしれないですよ🙂

  • あかちゃんマン

    あかちゃんマン

    鼻の毛細血管を焼いても出やすい子はまた少しすると出るようになっちゃうんですね💦
    とりあえず耳鼻科行っても軟膏出されるだけで変わらないので一度かかりつけで相談してみます!ありがとうございます😊

    • 12月24日