※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
住まい

世帯年収600まんくらいのかた貯蓄どれくらいありで、どれくらいの家を建…

世帯年収600まんくらいのかた
貯蓄どれくらいありで、
どれくらいの家を建てましたか??

貯蓄600万くらいで
3200万くらいの家を建てる予定です。
建物で2200万
土地で500万
その他もろもろ込みで。
ランニングコストのかからない
しっかりした作りの家を建てる予定です。

田舎なのもあり、土地は80坪あり、
安いほうかな?と思います。

この年収で
無謀かな?どうかな?
って思ってます。。


ちなみに世帯年収は、
夫婦です。
子供はこれからもう1人作る予定です。

コメント

deleted user

貯金は500万くらいで建てて
3000万ローン組みました 
全然無謀では無いと思いますよ!
うちも田舎で子供2人ですがやっていけてます

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    ありがとうございます!

    • 12月24日
deleted user

うちは1馬力ですが、全然大丈夫ですよ♫
貯蓄は600万くらいの時に建てました💕
家自体はもう少し高いですが、頭金入れて3000万ローンで、月々8万5千円位の支払いです^_^

ママ

育休中なので、旦那の年収だけだと600万です。
2400万の建売を買って、私実家から1000万の援助を頂きました。
旦那の車を新しくしたので貯蓄は700万くらいだと思います。
正直、ランニングコストがかからない家は不可能なので、そのあたりは考えておいたほうがいいかもしれません😊

はじめてのママリ🔰

旦那の年収が600万です!
4500万ローン組みました😊

現金での貯金は400万程でした!