※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみ
サプリ・健康

年末年始に旦那の実家に連泊するのですが憂鬱で今からとても嫌です。他…

年末年始に旦那の実家に連泊するのですが憂鬱で今からとても嫌です。
他府県から義理姉家族も帰省します。コロナ結構出てるのになんで今来るの?って思います。のんきだなぁって。
義母も高齢なのに危機感なさ過ぎます。
私の実家も義理実家も距離的に変わりないですが、私は父が基礎疾患があるので今回は帰って来るなと言われています。おばあちゃんの一周忌と納骨も家のものだけでするからと言われ、行くことが出来ません。
昨日ご飯食べてる時、旦那がいつ来るんや?ってお母さんが言っていたわって楽しそうに言ってきて
私は帰れないのに…ご飯食べながら涙が出てきました。
実家に帰りたくても帰れないしおばあちゃんの事考えたら涙が出るしとても辛くなります。
こんな状態で帰ったら自分大丈夫かな?ってなります。

去年も色々あり義理実家で布団の中で泣いてました。
下の子産んでからゆっくり実家に帰れないからとかで鬱になりかけてました。

もうあまり考え過ぎない方がいいですよね😭
でもなんで私だけってなります。

コメント

はじめてのママリ

コロナに対する価値観ってみんな違くて困りますよね、、、
たくさん頑張ってるんですね。子供のことを含め考えるのは当たり前だし考え方も間違っていないと思いますよ!


わたしなら旦那に相談して泣いてでも行かない方向に旦那にしてもらうかも、、
素直に旦那さんに気持ちを伝えることは難しそうですか?

  • くるみ

    くるみ

    そうですね。行かないという選択肢は無いので旦那に今の気持ちを少しでも伝えてみます。😭ありがとうございます😊

    • 12月24日
はじめてのママリ🔰

お辛いですね…私も母が持病ありなので帰らないことにしました。

なのに義実家は集まろう!という感覚で、価値観の違いでほんとにしんどいです。

私は帰りたくても帰らないのになんで、っていう怒りもあります。世の中自粛してるのに意味わかんないです。

年末年始は病院もありません。病気になるとアウトです…。
なんとか旦那説得します。。

  • くるみ

    くるみ

    旦那さんに説得できましたか?
    私は旦那に伝えましたが大丈夫やろみたいに言われてしまい話になりません。むこうも高齢者に会ってるしこっちきても平気やろって。

    私は実家帰れないのに😭
    雪が降る前に帰るので旦那の実家で5泊位することになりそうです。お手伝いもしないと行けないし気も使うし💦
    鬱になりそうです。

    • 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの父親が旦那にキレたので、行かなくてよくなりました。助かりました。
    なんなんですかね、平気やろって。。万一のこと考えない旦那が世の中多すぎます。

    • 12月26日
  • くるみ

    くるみ

    そうなんですね!安心ですね^_^

    • 12月26日