コメント
𝓡𝓲𝓻𝓲
アレルギーかもしれませんね( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
卵白はアレルギーがでやすいみたいなので
卵白かな?と思いますが様子見ながら
また出たら病院で検査してもらうとかのほうが
いいと思います!
aloha
うちの息子の時と症状が似ています。うちも黄身は大丈夫だったので、全卵使用のタマゴボーロあげたところ、同じように口の回りが赤くなりました。15分程で引きましたが…
卵白はアレルギーが出やすいそうですよ💦うちの小児科では卵は1歳過ぎでいいよと言われました☺
-
かおペコ
お返事ありがとうございます‼
息子さんも軽度な卵白アレルギーなんですね。。。
卵のアレルギーだとほんとボーロとか食べさせられないな~と思ってショックです…💧
ハッキリさせるためにも後日検査に行ってみようかと思います。。。
1歳過ぎて出なければうれしいですが(^-^;- 8月4日
-
aloha
タマゴボーロも卵黄のみ使用のやつと、全卵使用のやつがありますよ🙋
その後、しばらくは卵辞めたんですが…1歳近くにまた卵黄から始めました!
今では何でも食べれるようになりましたよ!
うちの子はそのタマゴボーロあげる前もゆで卵の黄身も白身も大丈夫だったんですけど、タマゴボーロがダメでした😱💦
一回アレルギー出ちゃうと心配ですよね💦そのときの体調でも違うみたいなので、私はしばらく期間あけて、すこぶる体調の良いときにもう一回試しました😁👍- 8月4日
-
かおペコ
そうですね!
とりあえずは卵黄使用のタマゴボーロを選んだら食べられますね!
一応検査してもらって、うちも1歳くらいまで卵を辞めておこうかなと思います(^-^;
そして元気な時にまた少しずつ卵黄からチャレンジしていきたいと思います✨
ありがとうございました♡- 8月4日
かおペコ
お返事ありがとうございます‼
やっぱりアレルギーっぽいですよね…💧
今まで口のまわりがあんなに赤くなってなかったよな~って思ってビックリしました(^o^;)
あまりひどくはないみたいですが、後日病院に行って検査してもらおうと思います‼
𝓡𝓲𝓻𝓲
私も卵は怖くてまだ黄身もあげてないんです( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
検査で結果がわかればそれなりに
対応できるので検査してあげてください◡̈♡
かおペコ
私も黄身をあげるときに、怖かったです(^-^;
黄身がアレルギーでなかったので、大丈夫だろうとちょっと安心してたのに…💧
美味しそうに食べてたから大丈夫かな?なんて思ってたら、赤くなってて…💦
1歳過ぎてアレルギーでなくなれば嬉しいですが…(^o^;)
ありがとうございました♡