※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
家族・旦那

離婚したいどうやったらできるのーーー、😭旦那モラ気質で私は顔色伺って…

離婚したい
どうやったらできるのーーー、😭

旦那モラ気質で私は顔色伺って機嫌わるくなってくると
動悸がします😥
長女5才も、顔色伺うようになってきました
パパ怒り方がこわいー。ていいます
普通のときは普通でテレビみて笑いあって話すときもあります、でもスイッチが入ると
さっきまで笑ってたのに
不機嫌になり言葉責めしてきたり、、、と
そんな旦那です

最初は旦那の仕事の手伝いもするようになって
いままでは日中会わなかったから
なんとかバランスとってたんですが
これからは昼間も会うようになり
めんどくさいです。

死ねとかそういうことはいいませんが
なんせ言い方が強くこわくて
喧嘩といっても一方的にキレられます
なので話しててもこっちは頭真っ白になって
おどおどなるとそれをさらにつっこんでくる人で、、

なので離婚したくても
話さないといけないとおもうと
私にできるんだろうか、、とおもってしまいます
日々、離婚どうやったらできるんだろう
とばかり考えてます。

なにか意見等あればお聞きしたいです😢

コメント

deleted user

大変ですね💦
お子さんにも影響でていて、離婚したいとおもっているなら、本当に早めがいいです
私は父が結構暴力すごくて、母曰くどんどん私が父の顔色を伺って無表情になっていったらしいです。小学五年生のとき離婚しましたが、その影響は高校入学まで続きました。
もし一人では無理そうだと思うなら、ご両親に頼んで一緒に離婚話をすることはできませんか?

  • あー

    あー

    ありがとうございます😢
    そうなんですね、、、
    やはり子供への影響心配です。
    両親ともはなしてみます😢

    • 12月24日
みく

もう何も言わず、家をでたらいいんじゃないですか?

今の環境は娘さんにとってよくないですよね😣

まず経済的に自立して、貯金がある程度溜まったらアパートを借りて出ていけばいいと思います。

それから、ボイスレコーダーで暴言を録音しておくのはどうですか?
離婚するなら証拠は必須だと思います。

  • みく

    みく

    頼りになりそうなら、実家に助けてもらうのもありだと思います!

    なんで二人で話し合わないといけないのですか?
    話の通じない人にかける言葉なんてないと思いますよ😅

    後は弁護士などの第三者を通じて連絡をとりあえばいいと思います。

    • 12月24日
  • あー

    あー

    威圧的な言い方されたときの
    ボイスレコーダーは
    とれました!
    でもキレるともっと怖いのでまた録音する機会があればやってみます!、


    両親はいつでも戻ってきていい!といってくれてます
    貯金は、すくないですが
    最初のうちは実家でもやっていけるかな、、と

    そうですね、ほんと話が通じないです。
    弁護士、、検討してみます

    ありがとうございました😢

    • 12月24日
  • みく

    みく

    実家が頼りになりそうで良かったですね😊
    大変でしたね💦
    あまり無理しすぎず、自分を大事にして下さいね😣
    応援しています✨✨

    • 12月24日
  • あー

    あー

    ありがとうございます😭🙏

    • 12月24日
るな

私の場合は別居をしました!
一緒に住んでた家を出て、娘と二人で新しい土地で生計をたてた感じで、それと並行して協議離婚をした感じです🙋‍♀️

  • あー

    あー

    別居はなんていって別居はじめたんですか❓

    お仕事されてました❓

    • 12月24日
  • るな

    るな

    とりあえず二人では話にならなかったので義母に仲介?してもらった感じです🙋‍♀️
    当事はパートだったのですがうちは元夫が働かなかったので、収入がないことを理由にしました。パートだったので比較的スムーズに退職でき、その後正社員として働いた感じです!
    頼れるご実家があるのなら、ひとまずお世話になるのも一つかな?とおもいますよ😌

    • 12月24日
はじめてのママリ🔰

そのスイッチって何だかわかりますか?
そうゆう旦那さんしんどいですよね…

ママリ

父親が、そういうタイプでした。今でも顔色伺いますし、しんどいときあります。
里帰り出産なんてもちろんしてません(笑)
キレると高速道路なのに、降りろとか言われたり、あおり運転とかするタイプです😅
病気でもあったのですが…

年とともに落ち着きましたし、今は孫を弱愛してますが、なんで母は離婚しないんだろうって当時は思ってたので(母は父が可哀想だと思ってたし、好きだったので別れられなかったんだと思います)、かぁさんに気持ちがないなら娘さんの平穏のためにも頑張って離れてほしいです。
今度キレられたらボイスレコーダーとって次の日にでもお家をでて実家に帰れば良いと思います😊
突然だとなんで?って思うかもですが、キレられた翌日ならあれが原因かと分かってもらえそうですしね。