※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あわあわ
子育て・グッズ

抱っこ紐で肩や赤く線がつく問題あり。エルゴ高い。使いやすく長く使えるお手軽な抱っこ紐教えて。新生児から使えるものがいい。コニーの抱っこ紐は使い勝手が悪い。良い抱っこ紐ありますか?

3人目にして抱っこ紐新しくしようと思ってます!
ただエルゴなどは流石に値段高いし何かお手軽で使いやすく長く使えそうな抱っこ紐教えて欲しいです!
1人目の時に買ったやつは西松屋で一万くらいので使ってると肩が痛くなったり子供の足が赤く線がついたりしてたので今回は使うの辞めたくて、あと新生児から使えるやつがいいです!

コニーの抱っこ紐は上の子の保育園のお友達のお母さんにお借りして使ってみてはいるのですがなかなかうまいことつけられず…しかも本使用には少し使い勝手が良くないかな?ってネットでみたので良さそうなのありましたら教えて下さい!

コメント

らいあん

最近買ったのは
mont-bellの抱っこ紐です🙆🏻‍♀️
たためてコンパクトになるので荷物にならなくて良き!
おんぶもしやすい!
ただ新生児は使えません🥺

• あわあわ

あわあわ

初めて聞く名前です!
    調べてみます☆
    新生児期はコニー使って、他はちゃんとした抱っこ紐でもいいかな?とか考えてるのでありがとうがざいます😄

• 12月24日
🐶

上二人ともエルゴ使いすぎてボロボロになってしまったので、三人目はメルカリで新品を安く買いました!
他のもいくつか使いましたがやはりエルゴ一番使いやすいです。
メルカリ偽物の可能性もありますが、安かったので二個買ってどっちも今まで通り使いやすいです😊

• あわあわ

あわあわ

フリマも考えてました!!
    だいたい一万から二万の間で買えて悩んだりしてます、
    やはりエルゴ使いやすいんですね😭😭

• 12月24日
はる

私も3人目で抱っこ紐新調しようと思っています😊
1人目の時にnapnapベーシックを買い、とても使いやすかったのですが2人目の時に、前向き抱っこができた方が良いなと思ったのと劣化したので買い直します⭐️
napnapに、最近新生児からインサートナシで使えて、前向き抱っこもできる、2万弱の新商品が出たのですが、周りの実店舗には置いてなくて試着出来ません。
ホームページ見たら、7日間位までなら返品可 って書いてあった気がするので、子供が生まれたら買って、試着してダメなら返品するつもりです😊

• あわあわ

あわあわ

返信ありがとうございます!
    その名前も始めたききました!二万弱は少しお高めですね…でもお試しできるのはいいですね!!!
    わぁぁー色々あって悩みます😭

• 12月24日
  • はる

はる

前向き抱っこ出来なくていいなら、ベーシックと新生児用インサート合わせて1万2千円位で買えます😊
    首座ってインサート必要なくなればコンパクトに使えるのでそれはそれで良いです⭐️
    ベーシックならホームページとかに取り扱い店舗乗ってるので、近くにあれば実店舗で試着出来ますよ😊

• 12月24日