※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とりっぴぃ🌷
子育て・グッズ

クリスマスの準備が不安で、1歳半の娘とのクリスマスをどう過ごすか悩んでいます。昼はケーキをデコレーションし、夜は簡単な食事を予定しています。プレゼントは特に演出せずに渡す予定です。他の家庭ではどんなクリスマスを過ごしているのか気になっています。

おうちクリスマス
みなさん、何をする予定ですか?🎄

全然…こういったこと得意でなくて…
全然思い付かず用意も不十分です💦
娘も1歳半だし、クリスマスのこともあまり理解できないだろーなーって、、、


今のところ、25日に昼間、娘と一緒に娘も食べられる1歳からのケーキ🎂をデコレーションして
ツリーのタペストリーを飾り付けて
夜ごはんはお寿司とかチキンとか買ったものでほぼ済ませる予定です💦

クリスマスプレゼントは、特に演出せずにあげる予定です

みなさんのご家庭では、どんなクリスマスですか?
どんなことしたら、どんな用意したらいいのかわからなくて😂
せっかくのクリスマス

コメント

ママリ

明日は実家でクリスマスで、明後日は自宅でクリスマスします🎄
昨日娘がお絵かき(色鉛筆でただ描くだけ😂)したので、それをクリスマスカードに仕立てて、メッセージも添えて明日両親に渡すつもりです💜

自宅では、サラダ、野菜スープ、グラタン、肉巻きを作ります😋
ケンタッキーでチキン買ってこようか迷ってます🍗
ケーキはパパが仕事帰りに取ってきてくれるので、ある程度食事が済んだら娘に目隠ししてパパサンタからプレゼントを渡そうと思います💓

プレゼントは英語のタッチペンの本です✨

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

テレビを買いに行きます笑
夫と私のクリプレ🤣
夜は簡単にクリスマスメニュー作ってみんなで食べます!
それだけです💦

なあ

24日の夜チキンやローストビーフなどで家でクリスマスディナーします✨
私と旦那はクリスマスケーキ娘は卵アレルギーあるので卵なしのスポンジ作って生クリームの変わりにヨーグルト塗っていちごで飾り付けです😊
娘はサンタさん着て私はサンタの帽子被ります!
プレゼントは娘が寝たあとリビングに置いてあげますよ💕

おまま

今日プレゼントを枕元に置き、イブは保育園を休んでプレゼントのおもちゃで一緒に遊んだり家族の時間にします!
後は午後から買い物とケーキ取りに行って、宅配のピザで夜にご馳走食べるくらいです😓

もう少し大きくなってコロナが落ち着いたら、イルミネーション見に行ったりとかしたいところですね✨

かずずん

旦那がサンタの格好して2歳のクリスマスまではプレゼントを渡してました。

にゃんこ大戦争

我が家は子どもが産まれてからずっとおうちクリスマスです(笑)

とりあえず地元スーパーでケーキを事前に注文しておいて、取りに行く日にスーパーのチキンやオードブル、シャンメリーとかもあれば買って。
時々缶チューハイも買ってました。
一昨年まで12月23日が平成天皇の誕生日で祝日だったため、夫も休みで家にいる日なので、ケーキや料理は大体23日に食べてました。

家の飾り付けは、一人目が2歳頃にクリスマス終わってからトイザラスで半額になってたツリーを買ったので、それから毎年ツリーとお揃いのリースを出してます。
二人目が産まれた年に、百均でサンタコスを買ったので、それも子どもに着せるようになりました(笑)

プレゼントは、25日の朝にツリーの下に置くようにしてます。

ママリ

旦那が仕事で遅いので、クリスマス当日はいつも何もせず…笑。
休みの日に、枕のそばに一応プレゼント置いて、夜チキンとケーキ食べてって感じです😂笑
今年初めてクリスマスツリー飾りましたが、オーナメントは息子のおもちゃにされました😂

とりっぴぃ🌷

一括のお礼ですみません!
みなさまの、おうちのクリスマスの様子を教えてくださりありがとうございました✨
参考にさせてもらいます

メリークリスマス🎄🎅