※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

麦茶で水分補給させるとミルクを欲しがり、困っています。離乳食初期なので、麦茶を飲まなくても大丈夫か心配。ミルクの間隔が空かないため、麦茶を飲ませられない。いずれ麦茶も飲んでくれるでしょうか。

麦茶で水分補給させようとすると、ミルクを思い出すのか飲むまで騒いでしまいます。

いつくらいから、ミルク以外の水分補給をこまめにさせてあげたらいいですか?

まだ離乳食初期なので、麦茶は練習がてらで飲まなくても大丈夫なのは分かっているのですが💦

例えば朝起きて、ミルク欲しがるまで1時間泣かなかったりするのに、
朝起きてすぐ麦茶をあげようとするとミルクを思い出したかのようにミルクあげるまで泣きます。 

ですが、離乳食食べながらは飲むので麦茶が嫌いなわけではないみたいです。

昼寝から覚めて喉乾いてるかな?とあげようと思っても、普段ならもっとミルクの間隔が空くのに思い出したかのように飲みたがります😂

食いしん坊で、ミルクの間隔があかなくて少しでもあけるのに必死なのでミルクを思い出して欲しくなくて麦茶があげられません笑。

お腹空いた泣きが始まるとひどくて😭

いずれ麦茶も水分補給で飲んでくれるのでしょうか。
離乳食の際にちょっとしか飲みません😇

コメント

完ミでしたが、水分補給のお茶は離乳食の時しかあげてませんでした!
ミルクで水分補給できてると思います✨
本格的な水分補給の麦茶は卒ミした1歳からですね!
今の状況なら別に飲ませなくて良いと思います✨

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    しばらくは大丈夫みたいで安心しました😊

• 12月24日
be

今もミルクの量は
変わらずですよね?
ミルクだけで水分補給
出来てるので
離乳食のときだけで
いいと思いますよ^ ^
3回食で食後のミルク
飲まなくなってきたら
普段から麦茶ちょこちょこ
飲んでもらえばいいと思います😚

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    はい!今は変わらずです✨
    3回食から気にすれば良いのですね!ありがとうございます😊

• 12月24日