※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Haru☆
家族・旦那

今さっきのことです。子供たちが、2人ともなかなか寝なくて泣いていまし…

今さっきのことです。
子供たちが、2人ともなかなか寝なくて
泣いていました。
そしたら先に寝てる旦那が
「うるさい!!」
と言ってきました。
私的には、2人泣いてるんだから
1人でもトントンしてあげるとか
すればいいのに、、。と思いました
毎日仕事で大変なのは分かりますが、
お前はてれっとしてる!
(のろま、何も考えてないみたいな意味です)
一生懸命してるのにそこまで言われないと
いけないんですかね、、泣けてきました😭
旦那に子育てを手伝ってもらう希望が
もうありません。
話し合いもしましたが、無理でした。
もう残るのは我慢のみでしょうか?😭

コメント

haru

我慢ではなくて旦那を教育する必要があると思います。
これから3人目生まれたらとてもじゃないけど協力無しにはなかなか生きていけないと思いますよ。
強気でいかないと相手になめられたままかとおもいますよ!

• Haru☆

Haru☆

1人目の時も2人目の時も今もずっと強気できてますが、何度言っても聞きはしません。
    注意もしましたし、話し合いもしましたが、なかなか。
    1人目2人目に比べればましになったかと思いますが、ここまで来ると弱気にもなってしまいます。

• 12月23日

私ならうるさいなら車で寝ろ!って言っちゃいますね😱子供が泣くのは当たり前だし、うるさいのもあたりまえで24時間自分の時間けずって頑張ってるのに。。。トントンもしてくれないとかブチギレです😂💦

• Haru☆

Haru☆

そうなんですよね、、働いてる俺敬えって感じだからそんなこと言われたら腹立つでしょうね笑笑
    もう何度言っても何を言っても聞かないので今日は無視してました。

• 12月23日

退会ユーザー

なるほどですね😢💦
    もちろん敬ってるけど、こちらも敬ってほしいですよね💦プライド高い感じですか?🤔だと、あまり言わずそっとしとくのが良さそうですね💦変に言い返すと余計にイライラさせちゃいそうですよね😭

• 12月23日
  • Haru☆

Haru☆

プライド高いです!
    男尊女卑も酷いです!

• 12月24日
ママリ

年子で妊婦さんで大変なのに仕事の方が大変と思ってる旦那さん1回ケツぶっ叩いてやりたいですね😡
我慢したら絶対どっかで崩れる気しかしないので旦那じゃなくて親に頼ること出来ないですか?

• Haru☆

Haru☆

親とはあまり仲良くないので頼れないですね、、何とかするしかないですね!!

• 12月24日
I&S&K

うちの旦那もそういうタイプです。なのでこっちもなんもなくても旦那の寝てる姿を見るだけでイラつくし、部屋別にしてました!今は夜泣きが無くなり一緒ですが、3人目生まれたら手が足りないと思うので協力は必須ですよ!うちは何とか3人目になり、だいぶ緩和しました(^^;

ただ働き出した今だから思うのは睡眠不足で仕事行くのも本当に辛いと思うので、お互い思いやりを出せない程いっぱいいっぱいな状況だったんだと思います。

Haruさんは二人の子なんだからしてよとなるとは思いますが、できる人がするのは当たり前で旦那さんが仕事を頑張りやすいように配慮だって必要だったかなと思います。

ここ最近育児しないのが悪とされてますが、仕事も育児の一環なんじゃないかなとも思います。働かなければ生活出来ない、生活出来なければ育児だって危ぶまれます。役割分担は必要なんだと思います。

キャパが大きくて仕事も育児もバリバリな人は中には居ますが、選んだ人がそうでなかったってだけでまたそういう人も沢山います。

それはもう自分が選んだんだから仕方ないです。仮にこれがバリバリ家事とか育児やられたら、私なら私の立場は?ってなるだろうし。

我慢というより、マイナスじゃなくポジティブに変換を心掛けていくだけで力が少し抜けて自分も楽になりますよ‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬

ですが例外として、共働きでそれならシリ蹴りますね✊😤

• Haru☆

Haru☆

旦那が仕事を頑張りやすいように配慮とは何をしたらいいのでしょうか?
    家事も育児も全てしています。
    1人目の時は浮気して2人目の時は出張と言って遊びで帰らない。
    1人で2人を見てきました。
    せめて、自分のゴミは自分で捨てるとか、抱っこしてって言ったら抱っこしてくれるとかそれくらいも役割分担として分担されないものですか?
    仕事だけしてればいいんでしょうか?
    育児も家事も仕事だと思ってるから、旦那には無理させないで来たつもりです。元々子供を見ないので。
    旦那の面倒も子供の面倒も何から何までみてきました。
    これ以上何を配慮するべきですか?

• 12月24日
🙏🙏🙏

皆さんのコメント、コメントへの返事拝見しました!

うちも、何言ってもダメで、周りに旦那の教育しないからよ、とか、私があーだこーだ言いながら結局はするから旦那もしなくなる とか散々言われました。離婚の話になって義親にも言ったけど 親バカかもしれないけど仕事してるからねそこは偉いと思う と言われました(笑)(笑)

仕事だけしてれば良い父親なんですか?子育てしなくても良い父親って事であってますか?と言い返し一悶着。親は親です。結局息子を庇っちゃう。

何度言っても態度を優しくしたり、怒鳴ってみても変わりませんでした。現在も家事は一切しないし、子育てもろくにしません。子どもが嫌いとかではなく、気が向いた時だけ父親面です。情けないですよね。 私も未だに解決策が見当たらず旦那も腑抜けになっているのでアドバイスは出来ませんが、色んな事をした上で、言った上で、変わらないもどかしさが分かるのでついコメントしました💦

• Haru☆

Haru☆

ほんとそれです!
    仕事するのなんて家族を守るために当たり前のことなのに、仕事しとけば父親の役目終了はおかしいですよね!
    なら、私も働き始めたら家事育児仕事全部しないといけないのかって話ですよ!
    いままでしても来なかった家事育児が、共働きになっていきなりできるとでも思ってるんですかね。
    うちの旦那も気が向いた時だけ父親気取りです。そのくせに俺には寄ってこないだのなんだの言うから腹立ちます

• 12月30日