※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

哺乳瓶以外で飲めない11ヶ月の赤ちゃん。無理に練習させなくても大丈夫ですか?保育園で練習してもらえるでしょうか?時間が経てば自然にできるようになるのでしょうか…。どうしたらいいか迷っています。

あと2週間で11ヶ月ですが、哺乳瓶以外で飲めません…💦
保育園の見学に行った時、ストローで飲めるように練習をしてくださいと言われました。
離乳食の時にお茶を飲むので、ストローマグを何度か試してますが、まったく吸わず、噛むだけです。
色々調べて、スパウトマグの先にストローが短く出るようにして試しましたが、ダメでした。
私がやってる姿を見せて声掛けしてますが、本人も飲めないことにイライラしている感じで怒りだすので、結局哺乳瓶であげてます。

無理にやらないでもいいんでしょうか?
保育園で練習してくれますか?
というか、時間が経てばできるようになるのか……
無理にでもやった方がいいのか……
分からなくなりました。。

コメント

むー

うちは完母だったので
哺乳瓶、ストロー、スパウト、全てダメでした😂
保育園に入れるのに
飲み物の練習しなきゃ行けなくて、
溢してもいいようにお風呂の時に
コップでお茶をあげてたら
保育園ではお茶もミルクもコップで飲んでるみたいです🤔

スパウトとかストローは吸わなきゃいけないので
コップの方が簡単みたいですよ🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    保育園ではできてるんですね!
    もうストロー飛ばしてコップで飲めたら早いですよね💦

    • 12月24日
チム

うちも上の子が同じでした。
紙パックのお茶でストロー加えさせてお茶を押し出してあげたら、吸ったら出てくることを理解したみたいでそこから吸えるようになりました😃

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そういう方法もあるんですね!
    今日やってみます!

    • 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    再々すみません。
    今日紙パックであげてみたのですが、何回か出してやると出てくるのが分かったみたいで、最後まで1人で飲み切りました😭✨
    ありがとうございました😭💗

    • 12月24日
little

下の子はストロー全然出来ず1歳すぎてからできましたよ!
ミルクやジュースで練習しました!1歳すぎて母乳もミルクもやめたのでジュースにしましたが甘くて美味しいから上手でした🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    リンゴジュースで試してるのですが、なかなかで…💦
    またトライしてみます😭

    • 12月24日