※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

支援センターで2回子どもに泣かれ、1回は近づいてきた子がいました。泣かれるとテンションが下がるので、目を合わせず近づかないようにしています。これは何なのでしょうか?

支援センターで2回1歳くらいの子どもが私をみて泣いてました!

2回とも違う子です。

逆にママママって近寄ってくれた子も一回ありました!


これなんなんでしょうね?

泣かれるとテンションさがりますよね、、、
なので泣かれたら目は合わせないですし近寄りません。

コメント

いぬ🐶

うちの息子はある特定の人の顔見るだけでギャン泣きしてたのですが、共通してたのはすごい目が大きいってことでした😅

別に大した理由はないでしょうし、どちらにしても悪意はないので私は特に気にならないです!
でももっと大きい子に泣かれたらちょっとショックです😂

まーこ

自分のママと違うタイプの雰囲気や顔だから 見慣れてなくて泣いたのかもしれませんね。

人見知りの時期もあるかもしれないですよー。

息子は 最初すごく大泣きでしたが、半年ほど通っていると 途中から慣れて 泣かなくなり 楽しそうに走り回るようになりました。

たしかに、ニコニコ寄ってきてくれたほうが嬉しいですよね😊

まだ よく、わかってないから 自分のママじゃない〜って泣いたのかもしれません。
上の方がいっておられるように、いろいろわかる年齢の子に泣かれたほうが 気分落ち込みそうです。