※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mararugoro
子育て・グッズ

4歳、2歳の息子へのクリスマスプレゼントについて相談中。上の子は恐竜フィギュアと絵本が欲しい。下の子はニューブロック追加かマグフォーマーが候補。どちらを選ぶか悩んでいる。土曜日に枕元に置く予定。

4歳、2歳息子たちのクリスマスプレゼント。
上の子は、恐竜のプテラノドンがほしいと言ってましたが、最近になって絵本も欲しいと言っています。
下の子は、ブロックや絵本、乗り物好きです。
が、プラレール やトミカは一通りあり、ブロックもそれなりの種類はあります。
上の子には、恐竜フィギュアのたくさん入っているセット、
下の子用に、兄弟でハマっているのらねこぐんだんの持っていない絵本を買ってあげたのですが、上の子がその絵本を、サンタさんからもらいたいと言い出しました。
下の子は特にあれ欲しいとかはないのですが、あげたらどれでも喜ぶ反面、もらったものは撮られたら怒るし、喧嘩しそうなので、絵本を上の子にあげるか迷ってます。
そうするとしたのこのプレゼント…どうすれば💧

あげるもの
上の子→恐竜フィギュア、絵本
図鑑も候補に上げましたが、どの図鑑が欲しいとかもなく、ハッピーセットでもらった図鑑でだいぶ満足しているので、物足りなくなったらいつか買う予定。どちらかというと今は絵本が好きみたいです。
候補 恐竜で遊ぶときの地図がのってるようなマット

下の子→
候補 ①ニューブロックを持っているのですが、なくしたり元々少なかったりなので、新たにニューブロック追加してあげる
   ②マグフォーマー、下の子にやらせたことはないですが、上の子も好んで遊ぶので、それをあげる

ここに来て迷い中ー💧
プレゼントは、仕事の関係で土曜日に枕元置く予定。
アドバイスお願いします

コメント

もちもち

アンパンマン好きなら、ネジネジ組み立てDIYはたらくのりものとか好きそうですね( ´ ▽ ` )
アンパンマンじゃなくても、組み立てて乗り物作るような物はどうでしょう?(*´-`*)

• mararugoro

mararugoro

ありがとうございます!!
    実は似たような物でミッキー のやつがありまして(^◇^;)
    アンパンマンは最近好きみたいなので、いいかもですね!

• 12月24日