※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

偏食で夜中にミルクを飲むようになり、寝る前だけだったのが1歳から夜中も飲むように。虫歯も心配。ミルクで寝る状態が続き、お腹が空いていると思われる。同じ経験の方いますか?

偏食少食になってから、夜中に起きてミルクを飲むようになりました😢
飲むまで、泣いて寝ません。

9ヶ月には離乳食よく食べてたのでミルクは寝る前のみになっていたのですが、1歳になって偏食少食になってからミルクを足してます。ついに夜中起きるようになりました。(5ヶ月くらいから夜中は起きませんでした)
同じ経験された方いますか?
虫歯も気になるので夜中は飲ませたくないですが、、、食べない時期は仕方ないですか。いつまで続くんでしょうか。。
泣いて起きて、トントンや抱っこでは寝ず、ミルク飲んだら寝るので、夜泣きではなくお腹が空いているんだと思います。夜泣きは数回経験ありますがそれとは違いミルクを欲しがります😢

コメント

ママリ

少食なら夜間断乳と同じで
夜中のミルクをやめてみたらどうですか?
大人と同じようなご飯をあげたりして🙋‍♀️
ミルクをやめたら数日はギャン泣きかもですが
ずっと夜中にミルクをあげるのも虫歯が怖いですね。