※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

妊活中で、旦那が食事後すぐ寝るためタイミングが難しい。仕事も忙しく悩んでいます。同じ経験の方いますか?

妊活はじめたばかりの者です。

うちの旦那はご飯食べると即寝する為、
帰宅してすぐでないとタイミングを逃します😅

そんなこんなで、私も旦那も仕事が忙しく
タイミングなかなか取れず悩んでます。

同じような方いますか?

コメント

さくちゃん🐮

私も旦那も夜勤、当直があり、今日なのに~って日に限ってどちらかが家にいなかったり、2人続けて夜仕事ですれ違いっていうのもよくありましたよ😂

しかも、旦那さん性欲があまりないのですぐ寝ちゃう、筋トレ趣味だから、それで疲れちゃう。

妊活って思い通りにいかないなーって思ってましたよ😌

• ママリ

ママリ

そうなんですね😭夜勤があると生活リズムも少しずれますのね。私は二人とも日勤なのになかなかあわせられず難しいです😭

• 1月3日
かやな

妊娠直前まで完全夜勤の旦那と完全昼勤の私もタイミングがなかなかつかめず困ってました!
旦那さんは妊活に協力的なのでしょうか?

私はルナルナなどで排卵周期を計測してもらって仲良し日が大体決まってくるので、その前後に無理やり時間を作って仲良ししてました。
半年以上かかり諦めかけた時にやっとできた感じでした!

sarinoさんの旦那さんと妊活をする上で本当に子供がほしいのか、排卵周期を把握してお互いに、本当に体調や時間的な問題がなければ少しでも協力するように取り決めをするのも方法かと思います!
難しい問題ですがお互いの人生を左右する事なので時間のとり方など話し合ってみる事をおすすめします|・ω・`)
(ちなみに必死過ぎて有給取ったりしたこともありました…おすすめはしません¯꒳¯٥)

• ママリ

ママリ

旦那は言ってることは協力的な方かとは思いますが、やってることが矛盾しています。泣 俺から誘うから!という割に誘って来なかったり、突然体調不良を言い訳にしたり笑 うちはプレッシャーをかけたくなくて、この日だから!とは伝えていなくてざっくりしか伝えていません。かやなさんは、この日だから、とピンポイントに誘っていましたか?

• 1月3日
  • かやな

かやな

男性は女性の体について全然知識も理解もないので本気で嫌がらなければ自分からバンバン誘っていっていいと思います!
    私の旦那は幸い上に二人姉がいたので少しは理解がありました。
    タイミングになる日にちも正確な日にちとその前後を毎月伝えて自分の体調が良さそうだったら誘ってました!

• 1月3日
☆さーちゃん☆

うちは旦那がトラックドライバーなので、排卵日に居ないこともありましたが、この日ってときはなるべく戻って来てくれてました。
アプリを何個かつけて、排卵日検査薬も使って頑張りました!

• ママリ

ママリ

素晴らしいです!🥺💓うちも頑張ります。

• 1月3日