※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃママ
家事・料理

無水鍋でカレーを作る方、何センチの無水鍋使ってますか?そして、カレー…

無水鍋でカレーを作る方、何センチの無水鍋使ってますか?
そして、カレーのルーは何個入れてますか?
無水鍋が欲しくて、カレーを作りたいですがどれぐらいの大きさのを買えばいいかよく分かりません。
ちなみに普段はカレーはたくさん作ります。
ルーは1回で1箱(8個)全部入れます。
それとカレーを作るのにお水を入れないでトマトを入れる方法があるみたいですが、カレーがトマトの味になりませんか?
夫がトマト嫌いででカレーとか鍋とかには絶対に入れるなと言われてますが、トマトの味がしないのならその方法で作ってもバレないかなぁって思ってますがどうでしょう?

コメント

はるひ

バーミキュラライスポットでカレー作ってます、大きい方なので、鍋のサイズで言うなら22cmほどに該当するかと。

みっちり作って1箱は入れますね。

残念ながらトマトは入れればわかります、うちも夫がトマト嫌いです。
幸いトマトソース等に加工してしまえば食べられる人ではありますが、バーミキュラでトマトを入れて作ったカレーは不評でした、トマトの酸味や味が強すぎると。
なので、2回目以降はトマト控えめにして水分足して作ってます(懲りずに入れてはいますが、特に言われませんでした)

• みぃママ

みぃママ

返信遅くなりましてm(_ _)m
    コメントありがとうございます。
    22センチでも1箱できるんですね。

やっぱりトマトは入れられないようですね。
    うちも少しだけ入れてみます。

• 12月25日