※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ANNAまま
子育て・グッズ

2ヶ月の娘が夜泣かず、お腹すいても変わった息遣いをして起きる。おむつ交換後、おっぱいを飲んで10分で寝る。夜は3時間おきの授乳。昼は泣くが夜は泣かない。泣かない子もいるかな?同じ経験の方いますか?

いつも相談に乗っていただきありがとうございます!!

現在、2ヶ月の娘が居ます(^^)
これは新生児の時からそうなのですが、うちの娘ちゃん、夜お腹すいておっぱい欲しい時も泣かないんです(´・_・`)

今は大体8時半~9時に寝て、5~6時間は寝てくれるようになったんですが、夜お腹空いてるはずなのに泣かず……

その代わり、「ハッハッハッハッ」と荒い息遣い?の様な音で目が覚めて、顔を見ると目瞑って寝てる?みたいなんです。

取り敢えず、おむつ交換してそれでも息遣いが収まらないので、その後おっぱい加えさせたら飲みます。

ただ、両方合わせて10分位で寝落ちしてしまいます^^;

その後は3時間おきの授乳になります。

日中はお腹空いたら泣いたり泣かなかったり。

ただ、夜だけはなかなか泣きません( °_° )

夜お腹すいて泣いておっぱいが普通だと思ってたのですが、泣かない子も居るんですかね(・_・;)?

同じような方いますか?

コメント

mm.7

下の子も泣きませんでした~☺

日中は三時間くらい経つと起きて、おっぱいあげればまたすぐ寝ての繰り返しが3ヶ月くらいまで続き、夜中も起きても泣かずにモゾモゾ動いてて、全体的に泣かない子でした⤴

• ANNAまま

ANNAまま

泣かない子もいるんですね(゚A゚)
    娘も夜もぞもぞ動いてますが、私が気づかなかったら脱水になるんじゃないか?と心配になります(´・_・`)

でも、同じような方がいて良かったです(^^)
    ありがとうございます!!

• 8月4日
凛

うちも新生児のうちからそうでした。
今は騒ぎますけど。

なので、泣いて知らせてくれない分、親がコントロールしないといけないです。

• ANNAまま

ANNAまま

月齢が上がると変わったりしますかね?
    確かに、泣かないので今は私がコントロールしてる感じです^^;

日中はわりかしぐずったりしてわかるんですがね( ´・ω・`)

• 8月4日
ちぃ初ママ

うちの子も泣いたり…泣かなかったりですね(^^)

夜中急に泣いて起こされることもありますが、同じように荒い息遣いで起こされることも…
現在は夜中の授乳が1回かないかになってますが…笑

• ANNAまま

ANNAまま

1ヶ月で1回とは凄いですね!!
    よく寝てくれるベビちゃんですね(^^)

うちの娘はオムツ変えて欲しい時も荒い息遣いなんですよね^^;

泣くこともありますが、なんていうか、赤ちゃん=泣くの概念だったので戸惑います(笑)

• 8月4日
  • ちぃ初ママ

ちぃ初ママ

オムツは何の反応もないことが多いです(^^;;
    なので、しょっちゅう昼間は気にしてます。今の時期はかぶれやすそうで…笑

確かにそーいわれるとそうですね(^^)
    泣かないからラッキーくらいにしか思ってなかったです(^^)
    旦那が起きなくて済みますからね(^^)

• 8月4日