※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやまや
子育て・グッズ

長男が2歳2ヶ月でイヤイヤ期。自分でやりたいけどできずイライラ、オモチャを投げる。対応やごめんなさいの言い方に悩んでいます。

長男が2歳2ヶ月、イヤイヤ期真っ最中です(T_T)
今一番の悩みが…
息子の場合、イヤイヤ言うよりは、自分でやりたいけど思ったようにできなくてイライラして泣き叫び、持っていたオモチャやスプーンを投げるということが多いです。こういう時、どんな対応をすればいいんでしょう?私はコラ!拾いなさい!とか怒ってしまいます。
あと、ごめんなさいを言いません。ニコニコして話をそらして聞かないんです(´Д`)あまりしつこく言うと、泣き出します。言うまで続けて言い聞かせるべきでしょうか?
イヤイヤ期って難しいですね(T▽T)

コメント

ジャンジャン🐻

うちも来週2歳ですが、いやいやとやりたがりはんぱないですw

できるから、泣かないでゆっくりやりなー^ - ^ととりあえず落ち着かせます(^^;;

まぁ、わたしに余裕ないときは怒っちゃいますがw

ごめんなさいはわたしもしつこく言っちゃってます( ;´Д`)

• あやまや

あやまや

ありがとうございます♪
    怒ってしまいますよね〜(T▽T)
    私も、なるべく見守ろうと思うものの、なかなか出来ずで…
    どこまで言い聞かせるのか、難しいですね(´×ω×`)

• 8月4日