※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

パパは夜の寝かしつけできますか?娘は11ヶ月の時卒乳し、その後は毎日私…

パパは夜の寝かしつけできますか?

娘は11ヶ月の時卒乳し、その後は毎日私が寝かしつけてます。
寝かしつけは布団でゴロゴロしてると勝手に寝てくれます!
だけどこの間主人が卒乳後初めて寝かしつけをしようとし、
娘と2人で寝室へ行くと永遠に聞こえる娘の泣き声😅😅

まぁ最初からうまくいくとは思ってなかったので結局私が寝かしつけました笑

けどいつかはパパに夜のことはお任せしてリビングでゆっくりしたり友達とご飯へ行きたいな〜なんて夢見てます😔

いつかパパでも普通にゴロゴロして寝てくれるようになるのでしょうか?
どうしたらパパでも寝てくれるようになるのでしょうか?

似たような体験された方工夫したことなど教えてください!

コメント

2児ママ

娘が寝る時間にパパがいる日は
毎回パパが寝かしつけですが、
急に泣いてダメになり
しばらく何日か私が寝かしつけをして
時々またパパがやってみて
ダメなら私がやりつつ
それを繰り返してると
また急にパパでも寝ます!

波がありますね🤔

はじめてのママリ

私がいなくても大丈夫なように安眠アイテム(うちはお気に入りのおくるみ)用意しました!

ダッフィー

出来ないです⸜(๑⃙⃘'ω'๑⃙⃘)⸝
生まれてからやってこなかったのを急に今からやるってなっても、
娘も嫌らしく、ママママって泣いちゃうので可哀想で、パパにはやらせてないです😂
そのうち3〜4歳とか1人で寝れるようになったら勝手に離れてっちゃうし、ママじゃなくても大丈夫になっちゃうから、今はママママを満喫してます😌

(๑・̑◡・̑๑)

未だにやりません〜

パパ休みの日は割とパパと遊んでるし、お風呂もパパとだけど、寝る時だけは私じゃなきゃ嫌みたいです!

ママ

夫が寝かし付ける事がほとんどです😅
小さい頃はおしゃぶりですぐ寝てたので隣でトントンするくらいでしたが、おしゃぶり卒業した頃は泣いてたので 夫が立って抱っこしてユラユラトントンして寝かし付けてました💭💭
眠っちゃうのは私が先の事が多い(薬飲んでるので💦)ですが、基本的に家族一緒に布団に入ります💓