※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくちゃん🐮
妊娠・出産

名前の考え方について、季節や親の名前から考える方法があるけれど、選択肢が多すぎて悩んでいます。

先輩ママさん
名前ってどうやって考えたらいいのですか😂

季節で考えたり、パパママの名前から考えたり
いろいろあると思うのですが、
選択肢が多すぎて、全然考え始めれません😂

コメント

あたま

私は上も下も季節です(^_^)
2人とも同じ季節なので同じ漢字使ってます(^_^)

りん

旦那と出会うきっかけになった弓道にちなんだ漢字を使っています!

はじめてのママリ🔰

文字数から決めました!
苗字との響的に読みは3文字が合ってて、旦那が漢字1文字と言ってたのでそこから候補探しでした🙌
あと、女の子〜!って感じより中性的な方が好きだったのでネットで「名前 中性的」で調べたりしてました🍀

はじめてのママリ🔰

ぱっと浮かんだ名前で決めましたが
初めはイニシャルから絞りました☺️
旦那も私もKなので子供もKから始まる名前というくくりから
読み仮名をきめて、
そこから漢字を絞りました😁🙌

はな

私の名前が漢字1文字なんですが、旦那が子供は母親から産まれるから子供も漢字1文字にしようと言って2人とも漢字1文字です😊
字画はそこまで気にしてませんが漢字の意味は結構重要視してます!

ミッフィー

自分や旦那の周りにいない名前、あだ名でかぶらない、読みは何文字にするか、漢字で何文字にするか、で候補を書き出しました😀

読みから決めました!!
あったかい、明るいいいイメージがある名前が良かったのでそういうイメージからつけました!!

yumichi♡3児のおかん♡

私が、男の子なら「翔」の字を
使いたいって言って、旦那が
何個か候補をあげてくれて
産まれて顔みてから決めました!
旦那が女の子なら付けたい
名前があったので、それを
付けました!

それぞれ響きが好きな名前をいくつか出し合って、被っているものに漢字を当てはめて画数が良いものにしました☺️

うちは好きな漢字を入れました☺️
下の子はこれがいい!と思って付けて
後々思ったら私と元旦那の1文字入ってるやん!ってなりました😂

旦那と 思いつく名前をひたすら言い合って二人ともイイなって思う響きにしました!

この響きの名前だったらこの漢字を入れたいっていうのが私はあったのでそれをベースに旦那が漢字決めました🤩

優しい麦茶

響きと呼びやすい、間違えられない名前にしました!
特に画数で人生決まると思ってないタイプなので画数は気にせずです☺️

性別が判明した後、あーちゃんと呼びたくて、 あ から始まる名前にしました。
なので、愛称から決めた感じです😊

うちは候補を何個か出して
神社で名前見て貰ってます😺

ARi

一人目はどんな子になってほしいかを考えてその気持ちにぴったりの漢字を見つけ、それを使って考えました。
二人目は女の子の予定なので、響とこう呼んだら可愛いなって感じで考えてます😂

さくちゃん🐮

まとめて返信でごめんなさい。
みなさん、素敵なエピソードありがとうございます!
名付けの参考にぜひさせていただきたいと思います😆✨

名前考えるのって大変ですが、その子一生に関わるし、最初のプレゼントなので一所懸命考えてあげたいと思います😳💕