※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょうままま
妊娠・出産

赤い出血があり、その後出血がない場合、化学流産かどうかはわかりません。通常の生理のように出血が続くこともあります。

現在、妊娠検査薬で陽性が出て受診しましたが胎嚢確認ができず、化学流産、子宮外妊娠、時期が早いだけのどれかと言われたばかりです。
最終生理からすると、おおよそ6週に当たるくらいかと思います。

今日の昼頃に一度、赤い出血があり、ティッシュにつく程度でした。
それ以降はとくに生理のように出ることもないのですが、、これは化学流産というものでしょうか?
化学流産の場合は、通常の生理のように出血が続くのでしょうか。。

コメント

ママリ

化学流産は少し遅れてきた生理、いつもより重たい生理、という認識でいいそうですよ!

• しょうままま

しょうままま

いつもより重たい生理のようなものなんですね!
    現在まで赤い出血、ティッシュに拭いたとき茶オリのやうなのがつく程度で、生理のように出てはないのですが、不安ですね、。

• 12月24日

私も同じ状況で、最終生理からで5週3日です。
出血は一度もありませんが…。

市販の妊娠検査薬は定期的に試されていますか?

• しょうままま

しょうままま

12/14に妊娠検査薬が薄く陽性
    12/20に妊娠検査薬が濃く陽性
    12/22に病院で胎嚢確認出来ず
    12/23に出血1回です。
    妊娠検査薬は出血する前しか試してないのですが、もしこれが生理の場合はどのくらいで陰性に変わるのでしょう。

• 12月24日

退会ユーザー

22日の受診時に、妊娠反応について何か言われたりしてませんか?
    わたしは薄いと言われました😇
    今日か明日また市販薬で検査してみて、20日から比べて薄まっているか、陰性であるなら生理である可能性が高いですね…

• 12月24日
  • しょうままま

しょうままま

受診のときは妊娠反応について何も言われることなくでした。
    市販の検査を再度しても12/20日にしたときと同じか濃いくらいでした。。
    ですが少量ですが茶オリ止まらずで、。
    何事もなければいいんですがっ

• 12月24日