※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

私は埼玉県在住ですが今年、コロナが流行りだしてからは県外に出る事や…

すみません、ご批判は御遠慮ください。

私は埼玉県在住ですが
今年、コロナが流行りだしてからは
県外に出る事や公共交通機関を
使うことは避けてきました。

しかし、どうしてもの用事で
今週末に息子と2人で東京に行きます。(1日のみ)
コロナ禍であり、感染者も日々増えている状況、
そして小さい息子を連れて東京に行くことが
良くないのは重々承知ですが、
今まで遠出していなかった分
公共交通機関を利用する際の
しっかりとした感染予防対策を
皆さんに教えて頂きたく投稿しています。

車で行くと片道2時間かかるので
今回は電車で行こうと思っています。

こういった状況の中でこのような
投稿で気分を害してしまいましたら
すみませんm(__)m
宜しくお願い致します。


コメント

青りんご🍏

大丈夫ですよ〜
私は週3で電車通勤してます😊片道1時間40分かかります💦

さて、感染予防策はマスクと、車内は会話は控える、目的地に着いたら手洗いうがい、アルコール消毒など当たり前のことをしっかりやれば大丈夫だと思います。

可能であれば混み合う時間は避けた方がいいとは思いますが、なかなか難しいかもしれないですよね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    優しく教えて下さり有難うございます😞💓
    電車での通勤なんですね😣
    お疲れ様ですm(__)m✨

    今の状況でも、やはりお仕事で使われる方もいるので
    混雑する時間帯は混雑しているんでしょうか?💦
    もちろん使う線にもよるとは思いますが💦

    • 12月23日
  • 青りんご🍏

    青りんご🍏

    朝(7-9時)、夜(18-20時)の通勤時間帯はやはりそれなりに混んでいますね🤔ギュウギュウではないけど座れないくらい。うちの会社もそうですが、まだまだ出社前提な仕事も多いのでしょうね💦

    • 12月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね💦
    時間はよく考えようと思います!有難うございました😢❤️

    • 12月24日
メメ

取り敢えずお子さんにはマスクさせて、あちこちは触らないように、タイミングで手洗いや消毒してあげる…が良いんじゃないですかね☺️
やっぱりどこかを触った手で目鼻口を触るのが一番感染率上がると聞きます。
可能なら寒いし手袋とかしてあげても良いかもですね!
DAISOとかで子供用の手袋売ってるから使い捨てぐらいの勢いとか😃

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    優しく教えて下さり有難うございます😞💓
    子供にもマスク必須ですよね!
    手袋!ちょうど先日DAISOで買ったのがあるので着けさせます!子供はすぐに目口鼻を触るので心配です💦細心の注意を払って行こうと思います!

    • 12月23日
はじめてのママ

私も電車を避けていますが、この間仕方がなく電車に乗りました。
その時は乗り換えがあり、指定席の電車を途中利用することができたので、2席購入し、先に子供が触りそうなものを消毒液で消毒して席に座っていました。普通の電車の時は手すりなどに触らせないようにして、触ったらすぐに消毒をさせていました😊
お子さんもマスクはした方がいいかなと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご丁寧に教えて下さり有難うございます😞❤️
    利用する電車には指定席は無いのですがグリーン席があるようなので利用しようと思います!もし取れたら座る前に消毒!徹底します!
    マスクはさせるようにします!

    • 12月24日
®️

どうしても公共交通機関利用しないといけない時もありますよね!
私もついこの間久しぶりに子連れで電車乗りました!
とにかくマスクは必ずして、なるべく手すりなどにはバタバタでは触れないようにする、気休めかもですがクレベリンなど身につけさせていました😅あとは混雑時間帯を避けて余裕を持って乗車、可能であればお金かかっても指定席や特急を使うと人混みを避けられるかと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    優しく教えて下さり有難うございます😞❤️
    身につけるクレベリン!見てみようと思います!
    とにかく消毒ですよね!徹底します😣
    乗る電車には指定席は無いのですがグリーン席があるようなので利用しようと思います!

    • 12月24日