※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ai
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の息子が下痢気味で、黄色っぽいうんちをしています。元気はあるが食欲はなく、牛乳を欲しがります。明日病院に行くべきか悩んでいます。

今日の朝から1歳10ヶ月の息子が
下痢まではいかないけど、ドロドロのうんちを
朝2回、昼3回、夜2回ほどしています。
朝は黒っぽい茶色、昼と夜は黄色っぽい感じの色で
母子手帳のうんちの表でゆうと、5.6番らへんなのですが
明日病院連れて行ったほうがいいでしょうか…😭❓
元気はあって、食欲はなさそうです。
水分はたくさん欲しがるのですが、
牛乳飲みたいと泣き叫んでて困っています😓
あっためた牛乳少しあげて騙し騙しでお茶飲ませてますが、グズグズしています…💦

明日かかりつけ医がお休みなので、
明日1日様子見しようか、
違う小児科行った方がいいか迷ってます💦
みなさんならどうされますか😭?
黄色っぽいうんちでも、母子手帳の表の1〜3番
じゃなければ大丈夫なんでしょうか…❓
なにかアドバイスあればお願いします🙇‍♀️

コメント

ナッキー

うちも黄色どろどろうんち出たことありますが、他に症状はなく元気だったので、1日様子を見ました❗次の日には茶色に戻ってたのでそのまま病院には行きませんでした❗

でも食欲無さそうでぐずぐずしているのであれば、調子が悪いのかもしれないので、明日の朝も状態が変わらなければ、連れていった方がいい気がします💦

  • ai

    ai

    明日茶色に戻っていれば大丈夫ですかね🥺
    食欲やぐずぐず具合もみて、微妙だったら金曜には病院連れて行ってみます💦
    ありがとうございました😊

    • 12月23日
まま

熱ない、吐いてない、うんち以外いつも通りなら様子見すね!

  • ai

    ai

    熱、嘔吐なし、元気で走り回ってるけど、お腹痛いって言ってる感じなので、
    明日1日様子見てみます🙇‍♀️✨
    ありがとうございました😊

    • 12月23日