※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずあや
ココロ・悩み

4歳の娘が夜泣き、寝室に入りたがらない。落ち着いて寝かせる方法は?母のお守りは効果なし。

アドバイスお願いします🙇⤵️
4歳の娘が昨日の夜寝室で怖い夢を見たのか本当になにかを見たのかわからないですが朝4時から怖い怖いと泣き叫び、おひる夜寝る話しをすると寝たくない、寝室にいきたくないといっています…時間がたてば落ち着くのかもしないですが、なにか落ち着いて寝てくれる方法はないでしょうか…
私の母がネックレスのお守りをくれましたがそれは無理そうでした😞
娘もあんまり寝てない、こちらも寝不足ですし…今日の夜が怖いです😥

コメント

はじめてのママリ🔰

ベッドですか?
敷布団があるなら、今日はリビングで寝よっか😊と気分を変えさせてみるのはどうでしょうか?😊

• すずあや

すずあや

ベッドです。敷布団あります!どうしても寝室にいけなければリビングで寝れるようにしてみます!ありがとうございました😌

• 12月23日
ココア

今日の寝入りさえ乗り切れば、明日以降は何とかなりそうな気がするので、
今日どうしても寝室で寝たくないと言い張ったら、無理に寝室に連れて行かなくても良いと思います、リビングで静かに過ごす等で寝落ちするまで待ってみてはどうでしょう、
寝室に行ってくれてもあえて暗くせず、本を読んどいて、寝なきゃいけないって雰囲気作らない方が上手く行く気がします。

• すずあや

すずあや

あんまり無理にしない方がいいですかね😢どこで寝るのも嫌がるので寝落ちを待ってみようかな…。寝なきゃいけない雰囲気を出さずに頑張ってみます!ありがとうございました😊

• 12月23日
としわママ

とりあえず今夜は違うところで寝ることは難しいですか?💦
昨日の今日ではなかなかかなあとおもいました(T^T)

まずは、眠れることを優先して良いとおもいます(*^^*)

• すずあや

すずあや

やっぱりそうですよね😭どうしても無理ならリビングで寝ることも考えてみます!ありがとうございました!

• 12月23日
しゃも

夜驚症とかかなぁとも思いましたが、起きてても覚えてるんですよね?
寝室が怖いとの事なのでリビングとか違うお部屋にお布団を敷いて、ひとまず一緒に寝てあげるのはどうでしょう💦

• すずあや

すずあや

起きてても覚えていてキョロキョロ何かいないか探してて😥リビングで寝ることも考えて準備しようとおもいます。ありがとうございました😊

• 12月23日
すずあや

皆様ありがとうございました!お陰さまで明るい寝室で本を読みながら寝てくれました!夜中に少しグズリましたが朝まで寝てくれたのでよかったです✨皆様のコメント本当に参考になりました!