※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニャンたち
子育て・グッズ

赤ちゃんと猫の共同生活について、毎日の掃除は大変だけど、猫の毛は仕方ないと諦めつつも、楽しんでいます。ペットと赤ちゃんが一緒に暮らすのはいいですね。

赤ちゃん産まれる前から猫飼っている方、毎日の掃除大変ですよね...。
かといいながらサボるときもあります(笑)
ある程度の毛はしょうがないよね...
皆さん猫と赤ちゃんの共同生活どうですか?

カテゴリー、ペットもあるといいのに...。

コメント

东亮妈妈

猫一匹飼ってます(^^)
12歳になるので相当のんびりしてますが(笑)
コロコロは絶対手放せないですよね~。あと毛の生え代わりはケアが大変です。。
でもなんだかんだ、息子は退院してからすぐ猫と共同生活してますが、今では仲よしですよ♥
息子が引っ張ったり追いかけたりして猫が大変そうですけど💦(息子の暴走止めてはいますが!)
でも一緒に寝てる姿とか見てると癒されます(*^^*)

• ニャンたち

ニャンたち

コロコロは最近は各部屋にあり気づけばコロコロしてばかり(笑)結構掃除機より優れてますね!洗濯もコロコロしてからじゃないと取れないし!
    そうそう!生え代わりはホントに涙です(T_T)
    でも猫はマイペースなので別に嫉妬もしなければ近寄りもしません(^^;
    うちも息子のほうが気になってるようでそのうち追いかけ回りそうですね(^^;
    一緒に寝てくれるの
    夢ですね(///∇///)

• 8月4日
∞まぁみん∞

最近まで飼ってましたよ。
掃除はこまめにしてました。
とは言ってもモップ程度ですが。
うちは長年飼ってたので、子供が生まれた頃にはおばあちゃんだったのでそこまで動き回る事はなかったですが。

• ニャンたち

ニャンたち

私もモップ程度なら毎日してますが掃除機は週に2回しかかけないです(笑)暑いんだもん(>_<)
    でも猫と赤ちゃんや子供って関係性が絶妙で笑っちゃいますよね!!
    猫じゃなくても他のペットと過ごすことにより
    命の尊さを
    学んでほしいですね(⌒‐⌒)

• 8月4日
  • ∞まぁみん∞

∞まぁみん∞

子供とは約2年しか一緒に居られなくて意味もわかってなかっただろうなと思いましたが、一緒に過ごした時間は確かにあったのでそれは話してあげたいと私は思ってますよ。

• 8月4日
  • ニャンたち

ニャンたち

記憶の片隅に
    残っているかも
    しれませんね( ´∀`)
    私も母の実家で柴犬が居たのを3歳くらいまで見ていましたが、いつのまにか居なくなっていました...。子供ながらに感じるものがありましたね。

• 8月4日
とも

うちは2匹居てます( ´ ▽ ` )ノ
その内1匹は抜け毛が酷くて
毎日汗流しながら掃除してます💦
やっぱり若干の毛は残りますよね(-。-;

• ニャンたち

ニャンたち

うちも2匹です!うちは2匹とも抜け毛がひどいので午前中に全体の掃除をして午後もこまめにコロコロやクイックルしないと舞ってます(笑)
    時々サボります(^o^;)
    ホント若干の毛は見て見ぬふりしないと憂鬱になってしまいます(--;)

• 8月4日