※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーママ
子育て・グッズ

ミルクの量に悩んでいます。夜に起きなくなり、トータル量が少なくなって困っています。起こしてでも飲ませるべきでしょうか?

毎日ミルクの量で悩みます😭
やっと1日のトータルが800〜900(すごいいい時)
超えたー‼️✨✨
と思えばすぐ700台…💧
最近一回の量が減りひどい時は60ml。いい時は170ml〜200ml飲めるのに…。
夜一度も起きなくなった為余計にトータル量が少なく困ってます😢
起こしてでも少しは飲ませるべきですかね❓

コメント

はじめてのママリ🔰

体重が順調に増えてれば起こしてまで飲ませなくてもいいと思います😃
ちなみにうちも700台がほとんどで、飲まない日は600台とかもありますが体重は平均より上です😅

  • さーママ

    さーママ

    体重も家で大人用で測ってるので正確な数字ではないんですよ💦
    また4時間空けようと思うと1日4回になってしまうし…😢

    • 12月23日
小怪獣

飲みムラや哺乳瓶拒否が出てくる率が上がる月齢が確か、3ヶ月やったと記憶してます🍼

夜寝てくれてるんやったら、起こさなくてええと思いますよ⭐️

お腹空いたら泣いて教えてくれる月齢ですし、体重が短期間で1キロ減ることがなければ、様子見でええと以前小児科の先生に言われました。

飲んでくれてる方が親としては安心やから、ぐびぐびーっと飲んで欲しいですよね💦

  • さーママ

    さーママ

    飲みムラはホントにひどくて結局今日は🍼640mlでした😢
    遊び飲みもあるので余計ですよね💦
    今までも10分〜15分で160ml〜200ml飲んでたのが10分かけても60mlとかなんです。
    親としてホントにグビグビ言って欲しいんですけど😭 

    • 12月23日