※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんな
妊活

体温が上昇しましたが、生理不順で周期が短いため、排卵した可能性があります。妊娠の可能性も考えられます。

初めまして!妊娠希望の者です

基礎体温、また再開し初めたんですが、ちょっと疑問があり質問させていただきます!
7月の31日に生理になり、今日で5日目なんですが、今朝体温を測ってみると36.86、、高温期の体温にぐんっと上がりました。出血が少なくなった時からトライしていたので昨日は測っていませんがもしかしたらーという気持ちで測るととても高かったので、びっくりしています。
ただ、私は生理不順で平均の周期が23〜24日です。
18日で生理がきたこともあったので、、
もう、排卵したのでしょうか?妊娠の可能性はありますか??

コメント

お犬

私もありましたよー!
生理は30日周期でほぼ安定していましたが、生理中に1日だけ基礎体温が高温期並みになったことが何度かあります。

こはるさん、18日周期で生理が来た時は、生理4日目くらいで排卵してた…ってことかな??
でも排卵していたとしても、受精→着床まで1週間ほどかかるので、今回は妊娠ではないという気がします。
女の人の体は人それぞれなので断言はできませんが…

関係ないけど私も同じアプリ使ってます(*^_^*)
シンプルで使いやすいですよね!