※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナギ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃん、保育園用の服を購入検討中。80と90のサイズどちらが長く着用できるか悩んでいます。既に80の服が多いため、90を購入すべきか迷っています。

生後4ヶ月でつい最近、肌着も服も70にサイズアップしました。
まだ少し余裕があるのでカバーオールはひとつ袖をまくって着用させています。

4月から保育園に行こうと思っており、昨日 母が買い物に行った際に保育園に着ていけるような可愛い装飾品のない服を見つけたらしく何枚か買ってあげるからサイズは80と90どちらがいいかと聞かれました。
トップスは普通のロンT生地で長袖、レギンスは10分丈の暑くもなく薄くもない生地のレギンスだそうです。
電話越しに聞いただけなのでデザインは分かりませんが、こんな感じです😅

ちなみに親戚からのお下がりと自分で購入した80の服が合わせて既にトップスは13着、レギンスは14着あります。
お下がりに80が多かったので、こと足りるのでは?と思い・・・それなら90を買ってもらおうかな?と🤔💦

そもそも80と90なら、どちらが長く着用できるんでしょう?
もちろん体格の差や成長の差もあるので、あくまで標準ラインでのお話になってしまいますが・・・
母からしても初孫なので、出来れば洋服が大好きな母が選んで買ってくれた洋服を長く着させてあげたい気持ちがあります🥺

皆さんなら80と90どちらにしますか?

コメント

POOH

90の方が長く着れると思います☺️

• ナギ

ナギ

ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    母に90でお願いしようと思います😆✨

• 12月23日
はじめてのママリ🔰

90でいいと思います✨

大きければ折るなり縫うなり
したらいいかもしれません♩
保育園の服は長く着せたいですよねー😭!
私も少しづつ服を探してます✊

• ナギ

ナギ

ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    洗い替えもあるし多くてもいいと聞いてましたが、さすがに80だと多すぎる気がして😅
    母に90でお願いしようと思います👏🏻✨

• 12月23日