※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
子育て・グッズ

1歳未満の子供が何度も熱を出して心配。上の子が保育園で感染源か。コロナの影響で免疫が弱まっている可能性も。下の子も同じ症状が出るのは普通か。

まだ1歳にもなってないのにもう3,4回は熱出してます😭
たいてい上の子が鼻水や咳を出していたらちょっと後に下の子も鼻水出始めて熱出すので上の子が保育園で持ってきた菌やウイルスをもらってるのかなぁと思うのですが💦
上が保育園通っていたら下の子はこんな感じなんですかね?
上の子は外出もフツーにしてたのに保育園行くまで熱出したことなんてなかったので、コロナで除菌しすぎて免疫弱くなっちゃってるんじゃ?とちょっと心配してます😅

コメント

あり※

そんな感じで下の子2歳ですがお兄ちゃんからもらった風邪やなんやらで重症化して4回入院してます🥲もらいやすい子は体質もきっとあるんだと思いますよ。

• りり

りり

やっぱ上の子いたらもらいやすいんでしょうね😭上の子は鼻水と咳だけで元気なのにもらった下の子は熱出るパターンが多いです💦
    入院するくらい重症化なんて心配でしたね🥲

• 12月23日
ママリ

息子入院した時に
隣の人が赤ちゃん1ヶ月でRSで入院してて上の子のやつ映ったって言ってました💦下の子は免疫弱い中で移りやすいと思います💦逆に上の子は慣れてるから無症状だったり😂

• りり

りり

R Sも怖いですよね💦
    そうなんです、上の子は熱なく元気でいつも下の子だけ熱出ちゃって…😭やっぱ下の子はそんな感じなんですね😂

• 12月23日