※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もなか
子育て・グッズ

2か月半の息子が夜中以外寝ない。寝かしつけても目がパッチリ。音が気になるかも。心配。アドバイスを。

朝寝、昼寝、夕寝の寝かしつけかたを教えてください。

2か月半の息子は、夜中以外寝てくれません。
夜中は寝ると言っても、22時ごろ~4時間程度、
そのあとは2時間程度の細切れ睡眠で、
朝5時とか6時からは寝かしつけても寝てくれません。
抱っこでうとうとするときはありますが、
ベットインすると目がパッチリ。
泣きはしないので、原因が分かりません。
ひどいときは抱っこしてても
もぞもぞして寝ないときがあります。

リビングと寝室に仕切りがないために音が聞こえるのが駄目なんでしょうか?
静かなときでも寝ません。

睡眠時間が大人より短いので心配です。
なにかアドバイスいただければ嬉しいです。

コメント

トンカツ

泣いてるわけじゃないので起きててもいいんじゃないですか?😅

日中2時間ずつ寝てるなら十分かと思いますが💧

静かだと神経質になるので、うちは一日中テレビつけてましたよ😂

もう少ししたら夜もまとまって寝てくれるようになると思います💦

  • もなか

    もなか

    いや、細切れでも寝てくれるのは6.時ごろまで、そこからはほとんど寝ません。

    • 12月23日
はま

長く寝てくれないと疲れますよね…
私だったら、ベッドに置いて泣かないなら眠たく無いんやなぁと思って、自分だけ寝ちゃいます。
睡眠時間は気にしなくて良いのではないでしょうか?
眠くなったら寝て、起きたい時は起きてる時期かなぁと思います。眠たいときに上手く寝れずぐずる時もありますが…
夜は部屋暗くして、朝決まった時間にカーテン開けて太陽を浴びさせると生活リズム整える練習になりますよ

  • もなか

    もなか

    夜はそんなかんじで放置してたら寝るときはあるんですが、
    朝から夜は、放置してたら本当に夜まで寝てなくて、
    機嫌が悪くてぐずることはすくないのですが、
    起きててもずっとあくびしてるので
    可哀想で。。

    • 12月23日