※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆったんラブ
妊娠・出産

腰とお腹が痛く、赤ちゃんは元気。お腹の痛みはお腹が大きくなる痛みでしょうか?

昨夜、右の腰がすごーく痛かったですヾ(;゚;Д;゚;)ノ゙
牛乳を飲むときに腰に手をあて、親指があたるところをぐーっと押すと楽になりましたが、やめるとすごーく痛かったです。

左下のお腹も痛くて、、

その間赤ちゃんは、動いていて、今も元気です。

お腹が大きくなる痛みなのでしょうか?

コメント

あきとも

お腹は子宮が大きくなっていってる痛みで、その重さに耐える腰の痛みではないでしょうか⁉️
どちらにしても、痛い時は無理に動かず、安静にされていると、痛みも軽減してくると思いますよ(*^^*)

• ゆったんラブ

ゆったんラブ

ありがとうございます(;´Д⊂) 
    陣痛はこれよりも全然痛いんですよね。。怖くなりました。

• 8月4日
YR

わたしもたまにありますー!
お腹はチクチクとかの痛みなら子宮が大きくなる痛みかなと思います。
腰も骨盤が開く痛みかなって思ってますが、腰が痛いとお腹まで痛い気がしてきて不安なんですよねー(´×ω×`)腰を指で押すと楽になるからああ、腰だと思うんですけど(笑)
そんな長く続いてないので私はいつも様子見ちゃいますが、あんまり頻繁なら検診のときとか相談してみた方があんしんかもですね(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)

• ゆったんラブ

ゆったんラブ

ありがとうございます❗
    安心しました。
    今度言ってみます❗

• 8月4日