※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
妊活

卵管造影検査後のタイミングについて、生理周期が不安定な状況で避妊期間とタイミング取りについて悩んでいます。アドバイスをお願いします。

卵管造影検査後のタイミングに関してご質問です。

昨日卵管造影検査、本日2日目のレントゲンを撮って来ました。
現在D13、多嚢胞のため生理周期は安定せず、32-50日くらいです。
32日の場合排卵日は28日になるのですが、
先生に聞いたところ、今週いっぱいは避妊して、来週からなら良いとのことでした。

しかし色々と調べると、2日後にはタイミングを取ってる人もいらっしゃいます。なるべくこの周期は逃したくなく、今週末からタイミングを取ろうか迷っています、、

どなたかアドバイスいただけますでしょうか。

コメント

ぞの

造影剤が水性か油性かで違ったと思います!

油性だと造影剤が残りやすく妊娠したとしても甲状腺に影響が出る場合があるから~と説明され気がします。
水性の方が造影剤が残らないのですぐにタイミング取っても大丈夫なんだと思います。

卵菅造影検査すると妊娠率高くなるみたいなので逃したくないですよね💦

• はじめてのママ

はじめてのママ

ありがとうございます!
    翌日にレントゲン撮ったのでたぶん油性かなと思います、、大人しく来週まで待って、排卵日が遅れてくれることを待とうと思います( ; ; )

• 12月23日