※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Niss
家族・旦那

先日主人の不倫が発覚問いただして認めてもうしないと言われたでもその…

先日主人の不倫が発覚

問いただして認めてもうしないと言われた
でもその女と主人は同じ職場で毎日長時間一緒にいる

その後を疑ってしまう
不倫の詳細を日時や場所まで細かく特定してしまったため
主人の行動の傾向がなんとなく分かるようになってしまってアレ?と思うとすぐに疑ってしまう

ボイスレコーダーも買ってしまった

私は再構築を望んでいて主人のこともまだ嫌いになりきれてない
主人のことは最低なことをしたと思ってる、私が出産直後から不倫されてたんだから。

万が一が起こってもいいように情報収集を続ける
と、私は思ってるけど裏腹では本当は主人がその後本当に浮気をしていないか確認したいっていうのが本音。

この相談をした人には
万が一を覚悟できないならボイスレコーダーもやめた方がいいと

わかってる
実際まだ不倫をしてた場合私がショックを受けるだけで終わる

でも覚悟って何?
主人が悪いんじゃないの?それを私が真相を確かめずに信用しようとして自分を奮い立たせて我慢すればいいの?
もし不倫がまだ続いてたら私は不倫が発覚する前みたいに平気な顔して見ないフリをすればいいの?

どうしたらいいの
分からないよ

コメント

am

コメント失礼します。

元旦那の浮気が原因で離婚経験があります。

お辛いですね…
しかも同じ職場ならまた繰り返す可能性も高いですし心配になりますね。

私も1度は再構築をめざし、許したのですが結局同じ相手と連絡取って会っていました。

行動や言動でおかしいなと…
女の勘ですかね…💦

2回目は知らないフリをして水面下で証拠を集めていました。

LINEのやり取りなども全部転送しました。

すべて証拠が揃った時点でボイスレコーダーで録音し旦那と話し、不貞行為を認めました。

そのため、弁護士に依頼し慰謝料請求、離婚しました。

浮気の証拠を集めている間、私は何をやってるんだろう…と虚しく悲しくなりました。
こんなに裏切られていたんだなぁと。良く平気な顔してうちに帰ってきてたなぁって。

正しいことをした方がなぜこんなに傷つかなくてはいけないのか…精神的にも限界で、生理は止まり、体重も40キロを切りました。

このままではまずいと思い、現実を見てこれから先自分はどうしたいとか考えた末の結果が離婚でした。

あのまままた浮気を許したとしてももう信用出来ないので、常に疑って生活することが私には耐えられませんでした。

主様も今はお辛いと思いますが、お子さんもいらっしゃるので今後どうしたらいいのかしっかり考えなくては行けない時が来ると思います。

辛い気持ちは時間しか解決してくれません。

• Niss

Niss

コメントありがとうございます

この期間で状況が色々変わりました
    主人は不貞行為をしておらず、ただの飲み友達のような関係だ。との主張です。
    そこを信用するかどうかはもう私次第です

主人はこれからもその女とは職場が一緒になりますので、ボイスレコーダーを仕込めばその発言が本当なのかが分かると思います。

私も生理が不順で終わった翌週に来たりまた1ヶ月もせずきたり…体調も悪く情緒もよくわからない状態です。
    こんな状態の中、毎日不安な日々を送るのは辛いのでまず主人の言ってることが本当かちゃんと話をしたいと思います。

あとは様子を見てamさんと同じように今後の行動を見ていくしかないのかな…と思っています。

• 12月25日
mei

主さんはどうしたいのですか?

もし再度不倫が発覚したら離婚する覚悟はあるのでしょうか?
主さんが離婚したくなくてもご主人が離婚したい!と言ってくるかもしれません。
の覚悟じゃないでしょうか。

私も経験がありますが、やっぱり「区切りをつける」は大事だと思います。
証拠があるなら弁護士に頼む、ご主人と今後をしっかり話をして誓約書をかく、相手の女性と話し合う、なんでもいいのですが認めて謝っただけではダメだと思います。
同じ職場ならなおさら。

私は証拠もあったので相手の女性を訴えました。
それから今まで主人とはその話は一切していませんし、私がどれだけ不倫に怒っていたか主人も理解したと思っています。
が、次不倫したら即離婚で子供とも会わせないと言ってあります。

• Niss

Niss

コメントありがとうございます

私は再構築を望んでいます
    多分その言葉通りだと思います、実際主人からはその話をした時に離婚したいと言われました。

今状況が変わってきて主人は不貞行為をしていない、と話しています。
    内緒で出掛けていただけ、と。

私はその女と話がしたいのですがそれを主人は拒みます
    ただ、そうでもしないとこの話は私にとってなにもケリがついてなくてずっとこの不安な状態が続くだけだと思います。

• 12月25日