※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
○
妊娠・出産

帝王切開で出産しました。後陣痛と傷の痛みが強く、痛みを和らげる方法が知りたいです。娘は2200gで保育器に入っています。

本日、帝王切開にて出産しました🥰

手術自体は無事におわり意識朦朧としながら
病室に帰ってきて、麻酔が切れてから後陣痛と
傷の痛みが酷くて。座薬いれてもらったのですが
効いてるのかわからず、痛みMAXが10なら8と10
を行き来してる感じです。

痛みを緩和する方法はないですよね。

娘は2200gと小さめのため保育器で
まだ少しだけみれただけです💦

コメント

sa。

帝王切開で産みました!
背中の麻酔入ってますよね?
それ+痛い時は点滴や錠剤もらってました😅
痛い時はすぐ言ってねって感じだったんですけど病院によって方針が違うんですかね😓
あまり痛みを我慢するのは辛いしよくないと思います😭

na-

看護師さんに言って、点滴、座薬、ロキソニン出してもらってました❗️

みーみ

おめでとうございます㊗️✨
私は2人とも帝王切開でしたが、病院の方針で回復室でついつい見たりして休めないからとスマホ没収でした😂
足のポンプ(浮腫防止のやつ)のプシューという音だけを聞いてただただひたすら寝てました😅
寝てれば痛み分からないので😅💦

当日は坐薬入れてもらったりしても正直何してもらっても痛いので…寝るのみ!でした💦
私は翌日から背中に麻酔(硬膜外麻酔)入れて、痛い時はプチューと麻酔を出すやつだけでも痛みは緩和出来ていました!
痛いのは後陣痛も重なる今日がMAXです!!あとは段々痛みが薄くなるので!
寝るのみ❗️というアドバイスだけですみません💦

ママリ🔰

ご出産おめでとうございます😊!

私も帝王切開で出産しました。
背中の麻酔はなく座薬のみの病院だったので、術後麻酔が切れた頃からお腹の中も外もギューッという痛みが強く、座薬を入れても当日の夜はほぼ寝れませんでした💦

とりあえず、看護師さんに言って、痛み止などできるものは我慢せずに何でもして、目をつぶるだけでもいいので、少しでも体を休めてくださいね💦
痛みは日ごとにマシになります!頑張って下さい✊

○

皆様ありがとうございます😭💓温かいお言葉嬉しいです。
ただいま筋肉注射してもらいました!昨日緊張して寝られなかったので少し寝ようと思います☺️