※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
住まい

横浜市で不用品回収業者に依頼したことある方いたらどこに依頼してどれ…

横浜市で不用品回収業者に依頼したことある方いたらどこに依頼してどれくらいの費用かかったか教えていただきたいです。

ベッド、ソファ、ガラスチェスト、カーペットを回収して欲しいのですが主人も私も自分たちで部屋から出すことができないため、横浜市の粗大ゴミ回収は考えておりません。(以前ベッドのマットレスだけでも出してみましたが、重いうえに玄関狭いので出すのが大変、ゴミのところまでも遠い上に朝の時間指定が仕事の都合上間に合うかどうかの瀬戸際で横浜市粗大ゴミの対応者も本当に愛想が悪く2度と使いたくありません)

ぼったくりや違法業者も多いと聞くので、、、。

コメント

業者にお願いしても値段がするので、先日ベッドフレームと壊れた掃除機をジモティにて譲りました🙂
1人での引き渡しは怖いので旦那がいる時に日付指定しました!
無料で出したところ問い合わせ多数だったので、抵抗がなければジモティおすすめです😊

いちご

見積りだけ取りましたがかなりの高額でやめました💦
私の叔父を呼んで、主人と2人で出して実家やらほしい人やらに分けた感じです。市の粗大ゴミ回収の値段だと10分の1だったので驚きました💦

ぽよ

壊れてますか?
壊れてないならジモティーおすすめですよ!

「取りに来れる方限定で差し上げます!」
とか記載すると結構すぐ連絡きて、取りに来てくれます^_^

ママリ

私も捨てるのめんどくさくて食器棚だけ業者に引き取りお願いしましたが5万くらいでした!
それだけ多いと分かりませんが
お金余裕あるならいいと思います🥺楽だし✨✨

粗大ゴミで捨てると3000円で済むのに〜とは思いましたが重いしめんどくさいですよね😭

大きいものが多いので、不用品回収は高いと思いますよ😭
高かったので、ジモティで無料でソファなど出したらすぐに引取してくれる方見つかりましたので、ジモティおすすめです!

りり

横浜市です。
夏頃に、ダブルベッド(フレームとマットレス)を処分しました。
2万円くらいかかりました💦

はまこ

荷物が少なかったので参考になるかわかりませんが…
暮らしのマーケットの不用品回収で検索した業者で、軽トラ乗せ放題1万5千円でした!

確か…縦型洗濯機、小さめの冷蔵庫、ベッドのフレームのみ、その他普通のゴミでは捨てられない大きさのプランターや雑貨、メタルラックなどなど細々したものを引き取ってもらいました。

業者の口コミも見れるので、嫌な人には当たりにくいかもです😊

私は軽トラで間に合いましたが、荷物が多い場合には軽トラ2台とか2トントラックとか色々プランがあるみたいですよ。

気になる業者を見つけたら暮らしのマーケットのアプリ内でどれくらいの大きさのどんな荷物があるかなどのやりとりをするのが面倒ですが、追加料金かかるか、かかるならいくらなのかは先に確認しておいた方がいいです!

ちなみに業者さんは男性1人だったので、ベットは事前に解体&洗濯機、冷蔵庫の持ち出しは夫が手伝ってこの金額だったので、ご家族のお手伝いなしだと業者の人数増えて料金アップしてしまうかもしれません😓