※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままる
家族・旦那

帰宅するやいなや「聞いて聞いて!」の夫。愚痴です。先日夫と子供の帰宅…

帰宅するやいなや「聞いて聞いて!」の夫。

愚痴です。
先日夫と子供の帰宅後、子供の対応をしながら夫の話を聞いていたところ「ぜんぜん聞いてない!!」と大爆発させてしまいました。
話の内容は子供の園友達に話しかけられたという、他愛のないものです。

他愛のない、ほんの数分もしない話だからこそ、子供の相手などせずきちんと向き合って聞いてほしい
今日は機嫌が良かったのに、私が初動を間違えるから最悪になった。
というのが夫の言い分。

そうですね、確かに他愛のない話ほど共有したいもの。わかります。
でも、40過ぎて4歳児より自分を優先しろという我が我がな夫に納得できません。

今朝も会話なく出かけて行きましたが、悪口嫌味を聞こえよがしに言ったり黙りになったりの怒ってるアピールにもうんざり。
私が悪いと思ってないことも夫に伝わっているようですが、来年には2人目も生まれるのだからいい加減年相応になってほしいです。

コメント

さくら

旦那さんちょっと幼稚過ぎます😅
子供よりも優先して欲しいとか😓
40超えたおじさんなら自分の機嫌ぐらい自分で取ってくださいと言ってしまいそう😂

• ままる

ままる

お恥ずかしいですが本当に40歳児なんですよ😂
    昨日もそんなに子供が大事か!😡と怒ってました。
    自分が大事、の裏返しですよね😔

• 12月23日
かなピンママ

うちの夫も同じです💦💦
うちの夫もそうですが、そういう人ってずっとそのまんまなので諦めるしかないです😓💦💦
女の人と違って男性は心が少年なので、こちらがお母さんのように接するしかないかなと😣
子どもの世話で余裕なくなりますが、しばらくの辛抱です。
話を聞いて機嫌良くなって、家のことをしてくれるんだったら、真面目に聞かなくともとりあえず相槌だけでも打っといて、私聞いてるよフリしときましょ☺️

• ままる

ままる

まだ知り合って10年ですが、なかなか成長しませんねぇ😓

子供が産まれるまでは色々世話焼いてましたが、産んで無い年上の長男なんてまっぴらです😂
    まとわりつく子供を無視してでも話を聞いてほしかったそうですがそれも無理😂

夫からすると鬼嫁です💦

• 12月23日
  • かなピンママ

かなピンママ

男はいつまでたっても少年です😅
    成長することはほぼないと諦めた方が早いです💦💦
    鬼嫁で上等ですよ✨✨
    いろいろ喋るんやったら私の手伝いしながら話してみぃといろいろやらせながらでもダメですかね?
    私はそういうのは言わないんですが、主人の方が話を聞いてほしいのもあって、一生懸命私のお手伝いしながら話をしてきますよ😅
    子どもと一緒なんでお手伝いしたら聞いてやるよって条件つけてみましょ✨✨

• 12月23日