※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

兄弟を2年間保育園と幼稚園に通わせるのは大変でしょうか?パートで働く予定です。要領よく通えるか不安です。

2年間、兄弟を保育園と幼稚園に通わせた方、通っている方いらっしゃいますか??

実際大変でしょうか??
保育園は家から車で2.3分、幼稚園は車で10分弱。
家と反対方向にあります。
1年間なら頑張れそうと思っていますが、2年間は
やはり現実的ではないのでしょうか、、
わたしはパートで働くつもりです。

コメント

(^O^)

私は今上の子は幼稚園、下の子は保育園に通わせてます。

引っ越しをして途中入園ができなかったので認可外に通わせており、幼稚園のほぼ真向かいに保育園があるので助かってますが、来年4月に認可が決まったらどこになるかにもよると思いますが、車で行き来ができるならそこまで苦では無いと思います。

パートは家の近くですか⁉️

• ゆき

ゆき

コメントありがとうございます!
    幼稚園のほぼ真向かいはありがたいですね!
    そこまで苦でないと聞いて安心しました。
    パートは家の近くです。

• 12月23日

下の子が保育園、上の子が幼稚園で一年目で、私はパートで働いています!

来年一年同じ感じにして、再来年は下の子は幼稚園に転園予定です!

うちは保育園まで車で2分、幼稚園まで車で5分、職場は車で15分です!上の子は帰りだけ園バスで帰ってきます!

• ゆき

ゆき

コメントありがとうございます!
    同じ状況にな方がいらっしゃって安心しました。
    実際送迎が大変だったり、行事が重なったりすることはありましたでしょうか、、??

• 12月24日