※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m❤︎
子育て・グッズ

子供は保育園で昼寝して夜遅くまで起きてしまう。21時に寝かせるリズムも崩れてきて困っています。寝不足かな?

三歳のお子さんをお持ちの方🙏💦
皆さんのお家は夜何時頃に寝てくれますか😪?

休みの日は昼寝を削ったりとにかく公園を走らせたり(笑)夜すんなり眠くなるようにするんですが😅平日は保育園でちゃーんと昼寝してくるので夜の体力が鬼です💦💦遅いと23時くらいになってしまいます😣生後半年〜リズム頑張って作って21時には寝るようにしていましたが体力ついてきて21時が21時半、21時半が22時、みたいになってきちゃってます💦💦こんなもんなんでしょうか??寝不足じゃないのかな💦💦

コメント

deleted user

3歳の時は18時半には寝て朝6時起きでしたよ😊
今でも19時には寝て朝7時まで寝てます(笑)

  • m❤︎

    m❤︎


    😳😳😳
    めっちゃ寝ますね🤣🤣
    それだと自分の時間たくさんでいいですね☺️✨寝る子は育つって言いますしね🥰寝る寝ないも個人差なんでしょうか😳

    • 12月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    自分の時間を作りたいが為に子供を早く寝かせてます😆💕

    • 12月23日
  • m❤︎

    m❤︎


    寝かせて寝てくれる娘さんもすごいです🥺💓💓

    • 12月23日
moony mama

我が家も、同じような感じです。あと数ヶ月(年中クラスから)保育園のお昼寝なくなるので、あと少しと早寝してくれるのを祈る日々です。
朝なかなか起きてくれないのは寝不足なのか?お布団から出たくないだけなのか不明なのですが、朝のイライラから解消されたーい‼️
救いは、夜は一人で勝手に寝てくれることだけです。

  • m❤︎

    m❤︎


    イライラしますよね〜🥵うちも夜は放っといても寝てくれますがその寝るまでが長いのでそれもまた「寝なさい!」ってイライラしてます😓

    • 12月23日
さらい

昨日は22時過ぎてました。(涙)

  • m❤︎

    m❤︎


    うちは23時前でした😥布団に入ってからが長ーいです😥イヤイヤ期もあってか、布団に行くまでも長ーいです🤦‍♀️🤦‍♀️

    • 12月23日
  • さらい

    さらい

    朝もはやくて、、睡眠時間短いです

    何時におきますか?

    • 12月23日
  • m❤︎

    m❤︎


    家は7時〜7時半の間です☀️
    でも眠くて寝起き最悪です🙄

    たびおさんのお家は自分でスっと起きますか?

    • 12月23日
  • さらい

    さらい

    うちは五時半に勝手におきてます(涙)はやすぎ。

    • 12月23日
  • さらい

    さらい

    寝起きはめちゃくちゃいいです

    • 12月23日
  • m❤︎

    m❤︎


    五時半は早いですね😂今時期だと真っ暗だし😂でも早起きえらいですね☺️✨

    • 12月23日
  • さらい

    さらい

    暗いのになんで早起きなんだって感じです(笑)

    • 12月23日
deleted user

うちはまだ幼稚園通ってなくて、朝7:30おきから、昼寝なしだと21:30〜22時前までには寝ますが、昼寝基本的にさせてしまってるので22時30分とかになります😭

  • m❤︎

    m❤︎


    ご自宅で育児されてるのですね✨尊敬しかないです🥺💦💦毎日お疲れ様です🙇‍♀️それは昼寝してもらわないとこっちが大変ですしね😅💦この時期の睡眠はあんまり気にしなくていいものなのでしょうか😣

    • 12月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お仕事されながらの両立もとても大変ですよ😭✨ ✩m✩さんこそいつもお疲れ様です!無理なさらないように😌💓
    知り合いが通ってる保育園では、夜寝れなくなるといった相談に個別に応じて、少し早めに起こしてあげるとかの対応もしてくれてるところもあるみたいです!難しいかもですが😢先生に相談されてみるのもいいかもしれませんね😂

    • 12月23日
  • m❤︎

    m❤︎


    ありがとうございます🙇‍♀️✨
    ママリさんも息抜きしながら頑張って下さいね🙆‍♀️🔥
    そうなんですね😳保育園で対応してくれるのは知らなかったです😳あんまりひどくなったら相談してみます!ありがとうございます🙇‍♀️

    • 12月23日
ママリ

保育園で2時間昼寝してくるので夜はなかなかねません😂
22時過ぎてようやく寝てくれます😣

  • m❤︎

    m❤︎


    ですよねー😣😣😣
    家も保育園でしっかり寝てくるので体力回復して帰ってきます😂家もせめて22時過ぎには寝て欲しい、、、💦

    • 12月23日
boys mama⸜❤︎⸝‍

22時くらいから寝てくれます😊
朝は7時に起きます😆

  • m❤︎

    m❤︎


    お子さん自分でスっと起きますか?うち寝るの遅いくせに朝の寝起きは最悪で😓だったら早く寝なさいよと思う毎日です😓😓

    • 12月23日
  • boys mama⸜❤︎⸝‍

    boys mama⸜❤︎⸝‍

    寝起きはよく起こせばスっとおきてくますが、たまにずっとゴロゴロして起きたくない〜って時があります🥺

    • 12月23日
  • m❤︎

    m❤︎


    休みの日はめっちゃ寝起きいいし何故か早起き。。。🙄笑

    ありがとうございました🙇‍♀️✨

    • 12月23日
mamaneko

普通は20時就寝で6時半起きです😊
幼稚園で昼寝しなくて疲れて帰ってきた時は19時ぐらいに寝て朝6時前に起きてきます!

疲れて眠い時は、「寝てもいい?」と聞いてくるので、「いいよ。」とOKだすと勝手に布団に入って一人で寝ます😅

  • m❤︎

    m❤︎


    早寝早起き素晴らしいです👏🏻✨うちも一歳くらいまではそんな感じの時間帯でしたが、、今はもう大人のような時間帯になってしまってます😓

    • 12月23日
アリス

幼稚園入りましたら整うので心配いりませんよ
21時半くらいには寝て七時半に置きます🙌🏻

  • m❤︎

    m❤︎


    せめて22時過ぎには寝て欲しいです。。。😓

    • 12月23日
  • アリス

    アリス

    昼寝を全くさせずに頑張るしかないですね
    あとお風呂でたくさん遊ばせるかですが😅

    • 12月24日
m❤︎

皆様、沢山の回答ありがとうございました🙇‍♀️✨