※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ああ
妊娠・出産

ケンカすると物に当たってしまう癖があり、旦那に注意された。子育て不安で自信をなくしてしまいました。同じ経験はありますか?

私は、旦那とケンカすると、少し物に当たってしまう癖があります。
雑誌とかをバサバサッと積み重ねて整理したり、食器をガシャって置いたりです。
頻度は多いときで、月1、少ないと3ヶ月に1回くらい、言い合いをして、そんな態度になってしまいます。
旦那は基本、そのようなことは全くしません。
落ち着いて話そうといってきます。
わたしもそうしたいけど、気持ちが落ち着かず、そんな態度をしてしまいます。
昨日それがあったのですが、旦那から『物には罪ないやろ、物には当たるな。これから赤ちゃん産まれるのに、そんなんじゃあかんやろ』と言われました。
その通りだとおもいました。(あんたが怒らせるんやろともおもいましたが、、)
と、同時にこれから子育てをしていく自信がなくなりました(´-﹏-`;)まだ産まれてもないのに、育てる資格なんてないなかなと。
そんなこと思う暇あるなら、さっさと直し!といわれそうですが。
みなさん、そんな経験はありませんか?
ないですよね(´-﹏-`;)

コメント

ママちゃん★

妊娠中、産後は気が立っていて感情の起伏が激しくなることはあります💧
元々短気ですが(笑)
喧嘩してムカツクと旦那の話は無視します!
話したくもないし話せば余計なことを言ってしまうので時間がたつのを待つか旦那が落ち着いて話しかけてくるのを待ちます💡
一人目のときは喧嘩ばかりしていて旦那にもDVされましたし…💧
今は言い合いも少なくなって落ち着いています♥
旦那様がとても優しくいい人なので羨ましいなーって思ってしまいました💓

育てる資格ないなんてことはないですよ✨
赤ちゃんはママをちゃんと選んでると言いますしね😍!

克ちゃん

同じく私も物に当たっちゃいます(;^_^A
どうしても感情が先走ってしまい冷静になれないですよね…。
深呼吸をしたり、一人になる、なれる時間・場所を設けるのも一つかと思います。物に当たらないストレス解消方法を頑張って見つけてくださいね、そうしたら少しはマシになるはず…‼︎

育てる[資格]だなんて、誰しも持ってますので沈まなくていいと思いますよ‼︎初めての子育ては誰しもが手探り状態からのスタートですもん。私も8月に初めての出産予定ですが、この性格で子育てできるかすごく不安ですが、なんとかなるか〜!と前向きに考えてます(決して投げやりにはしてませんからね:笑)
長々と生意気にすいませんm(_ _)m

私なんか喧嘩して旦那に物を投げ顔にヒットさせたことが…笑
旦那は手を上げたり物に当たったりすることはないので、喧嘩してお互いが流血にはなりませんが…笑
もちろん妊娠してからは、仕事に行く旦那の有り難さもあり(当たり前ですが)優しい妻です。

自分に余裕がなくなると、そうなりかねないんですよね…

おそらく、直すのは一苦労かもしれません>_<
性根というか…

でも、だからって自信を失う必要はないと思います!
人に当たらないだけ、マシというか…

あ、いまこの人怒ってる!ってわかりますし…

自分に余裕を持てるように、ストレスをあまり抱えないことが特効薬だと思いました☆

ちあき☆

こんばんは!
私もイライラすると物に当たってしまいます(´・_・`)
携帯投げたりリモコン粉砕したりなんてしょっちゅうでした!
妊娠中もブチ切れて家の中荒らしたりしましたが子供が産まれてからはあまりしなくなりました。

旦那にもよく言われてたのですが
物に当たる以外ストレス発散する方法が見つからず第1誰のせいでストレス溜まってるのか分かってんのか?
と心の中で悪態つきまくってましたよー!

未だにイライラしすぎると子供がいない部屋で物投げたりしてしまいます。
1番はやはりイライラした時に深呼吸かひと息つく事です。
難しいですが治そうと努力する事が大事かと思います!

文章を読んでいる限りまこまこさんはきちんと赤ちゃんの事考えてなんとかしなきゃ!と思っている事が伝わってきます。
きっと良いお母さんになると思いますよ(っ´ω`c)♡

ああ

お返事ありがとうございます❀

やはり、妊娠中はいつもより短気な気がします!
ママちゃんさんも、ケンカとかがあったのですね!DVまで!?
でも、いまは落ち着いてはるということは、旦那さまも、ママちゃんさんもお互いを思いやって過ごした結果なのですね◡̈
見習いたいです!

昨日そんなことがあって、なんとなくもやもやとしていて、いつもは22時に寝るのに、寝付けず相談させてもらいました❀
優しいお言葉いただいて嬉しいです◡̈
ありがとうございます❀

╭(°A°`)╮

私もそれです!!
旦那には妊娠中や、結婚前からよく短気と言われ怒られてました(´;ω;`)
実母にも虐待するんじゃないかと心配されたくらいの短気でした!!

ムカついてるときは同じく食器ガチャンってやったり、携帯投げて割ってしまったり、リモコン壊したり、多々あります。(笑)
一人目産まれてからは回数も減り、旦那や物にはあたるけど、子供には一切あたった事はありません!!
むしろ癒されるので旦那放置して、子供と二人きりでいるようにして落ち着いてます(笑)

ああ

物に当たるのって、癖なんですよね(´-﹏-`;)
自分でもやめないとと思いながら、してます(´-﹏-`;)

確かに、少しずつでも物に当たらないストレス解消方法に切り替えていけたら、マシになりますね!!心がけてみます◡̈

克ちゃんさんも初マタさんなんですね❀
すごく前向きでうらやましいです!
わたしも見習って、家族に笑顔を増やしたいです◡̈

あたたかいお言葉ありがとうございます❀

ああ

旦那様の顔にヒット!?(笑)
でもお気持ちわかります!!

癖って直すの大変ですよね(´-﹏-`;)

自分に余裕をもって、少しでも改善して、家族に笑顔を増やしたいとおもいます◡̈

昨日のことでかなり落ちていましたが、あたたかいお言葉、励ましをいただけて、なんだか気持ちが軽くなりました❀

ありがとうございます❀

*K♡MAMA*

私もすぐ物に当たっちゃいます。
妊娠前、妊娠中、産後変わらず当たってますwww
子供には手をあげようとは思わないのでいいかなーって思っちゃってます!

ああ

同じ経験のある方がいて、なんだか嬉しいというか、安心しました❀

ちあき☆さんは、子供さんが産まれてからしなくなったのは、なにか心境の変化があったからでしょうか??

深呼吸するの、大事ですね!
旦那は、イライラしだすと深呼吸してそのあと寝ます(笑)
人に害なくイライラを解消できたら、いいですね!!

不妊治療でやっと授かった子なので、本当に愛おしくて、でも初めてで不安だらけなんです、お恥ずかしい、、

優しいお言葉本当にありがとうございます❀
前向きになれそうです◡̈

ああ

同じですねーーー!
実母からも、短気や!なんとかしい!とよく言われてます(´-﹏-`;)

赤ちゃん産まれてからのことをすごく心配してましたが、╭(°A°`)╮さんのお返事みて、我が子はやはり癒しで、そこに当たるということは、ないのかな❀と安心できました❀
虐待とかのニュースみてると自分もなったりして、、とよぎることはありますが、いまからストレス解消方法を探して、家族に笑顔を増やしたいです◡̈

貴重な経験談をありがとうございます❀

ああ

同じですね◡̈
旦那といると、自分だけがこんなに物に当たってしまうと心配になってましたが、同じ経験のある方がいて、安心というか、少し気持ちが軽くなりました❀◡̈

赤ちゃんはお腹にいる今でもとても愛おしいので、産まれてからも手をあげたり当たったりすることはないですかね❀
でもいまからでも少しずつ改善していこーとおもいました❀

お母さんになるって大変ですねーー!改めておもいました!

minachan.

こんばんは(﹡ˆωˆ﹡)

私もイライラすると物にあたってしまいます。
もともと短気なのですが。笑

いくら夫婦でもなかなか
理解し合えないことも
いっぱいあると思います。
特に妊娠してるときなんて尚更!

勝手なような持論ですけど
たしかに物には罪はないですが
子育てしてくにしても
やはりママがストレスたまっていたら
子供だって感じとると思うんです。
どこかで発散しないと
やっていけないと思うので。。

いろいろ不安もありますが
吐き出せるとこで吐き出して
お互い頑張りましょう( ー̀ωー́ )و✧

まとまりのない文章で
すみません( ; _ ; )

ああ

同じですね!(笑)わたしも短気です!(笑)

たしかにそうですね、私がストレスためていくら笑ってようと、我が子には伝わりますよね(´-﹏-`;)
吐き出し口や、発散方法を探してうまく感情と向き合わないといけないですね◡̈

母になるって、大変だけど、子どもに母にしてもらうってゆぅ意味がすこーしわかりました!

励ましのお言葉本当にありがとうございます❀◡̈

ちあき☆

お返事ありがとうございます!

子供が産まれてからすぐは物にあたりたい衝動に何度もかられました。
しかし物を投げて子供に当たっても嫌だし…と物を投げる代わりにドア蹴りまくってました!笑
抱っこしたり何かしたりで身体が不自由な事が多かったので
ブツブツ呪文の様にイライラする事を呟き続けたり昼間に熱唱したりと少しずつ物に当たる事は減りましたよ!

愛おしくて不安だらけで…。
まこまこさんはとても良い方ですね(^^)♡
私の個人の意見ですがそうやってお腹の中にいる赤ちゃんの事を考えられてるなら産まれてきてからは自分が無意識のうちに変わっていると思いますよ(っ´ω`c)♡

こんばんは♪

妊娠中は自分では気がつかないほどイライラしていまいますよね。

産後しばらく時間が経って、落ち着いたときに、あのときなんであんなにハデに怒りちらしてたんだろうって不思議に思います(笑)

これもマタニティマジックですよね(´д`|||)つわりを止められないのと同じで、イライラも止められないです⤵⤵

だけど、優しい旦那さんで羨ましいです♡
妊娠の症状としてイライラしてるんだろうなぁって分かってくれてる感じがします♡

りいママ

私なんて今日、パンの袋で旦那の頭を叩きましたよ 笑
食べっぱなしで放置してたので。
不安定な時期だし多少は仕方ないですよね。