※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
ココロ・悩み

旦那の同僚がコロナ濃厚接触者で、自主隔離中。旦那の面倒を見ながらストレスが溜まり、不安で涙が止まらない。実家に帰りたい気持ち。

旦那の同僚がコロナ濃厚接触者となりました。
医療関係の仕事だし高齢者相手だからリスクがあるのは十分わかってるけど、愚痴を吐かせてください。

日曜日に里帰りを終え、実家から帰ってきてそこから旦那と娘と3人暮らし。旦那は仕事に行ってるし、翌日も仕事あるから夜も寝ていいよって言って寝てもらってて。
明日がやっと旦那が休みだから明日気楽に過ごせるし、ベビーカー買いに行けるって思ってた矢先の知らせ。
旦那は今日から自主隔離ってことで一室に篭りっきりになるけど、その間の旦那のご飯準備やら洗濯は全部私。作ったものを部屋まで運んで、終わったらさげて片付けて。
産休前に旦那の担当してた人がコロナの疑いになったときも同じ対応してて、その時もストレス。
今回仕事はしてないけど娘のお世話しながらってなると前回よりキツいのが目に見えてる。
旦那の車はあるけど自分がペーパードライバーだから買い物も娘連れて徒歩になる。
旦那は電話でごめんとは言ってたけど、また暇な日が続くってぽろって零してて。旦那が悪いわけじゃないのはわかってるけど、その一言にかっちーんてきてしまって、不安もあって電話終わってから泣いてしまった。

里帰り終わって3日目でがんばろーって思ってたけど、もう実家帰りたい…

コメント

deleted user

大変ですね😭
逆に旦那さんを家に残してりりさんとお子さんはご実家に帰られては??
買い物だけたくさんしてあげといてあとは旦那さんに任せればいいかなと思いました!

  • りり

    りり

    親に迎えにきてもらうにも週末にならないと仕事が休みにならないので暫く我慢しなきゃいけないのですが…😭
    買い物もしてあげたいのですが、生後1ヶ月半の娘を抱っこ紐で連れて歩いて買い物ってなると限界もあって、既に泣きそうです😭

    • 12月23日
あひるmoon

その状況なら早々にご実家に戻るのがいいかと。おしごとおわった夜にでも迎えにきてもらうことは難しい距離ですか?
もしくは子供連れてひとまうふたりで公共機関で帰るか。

まだ1ヶ月での産褥期ですし、こどものこともあるし、家にいるメリットがなにも感じられないですもんね

  • りり

    りり

    車、公共交通機関ともに1時間もあれば行ける距離です。ただ祖母の世話もしたりなので、平日仕事終わりは難しいかもしれなくて。
    とりあえず旦那が帰ってきて、帰る話を相談してみようと思っています。
    日曜日に帰ってきたところなので荷解きも終わってないし…自分のは最低限でいけるので、娘のをちょっと詰め直そうと思っています。
    悪阻が落ち着いてる妊娠中でも大変だったことを娘と過ごしながらと思うとやっぱり不安です😭

    • 12月23日