※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3〜4ヶ月で5kg前後の体重の赤ちゃんの体重経過について教えてください。混合で育てており、母乳とミルクを与えています。母乳5分ずつ、ミルク100ml〜120ml、吐き戻しが多いです。

生後3ヶ月〜4ヶ月にかけて体重が5kg前後だった方はいますか??
その後の体重の経過を参考に教えていただきたいです😌

出生体重は、2500gちょっとで、混合で育てています🍼🤱

母乳:5分/5分
ミルク:100ml〜120ml(母乳のあとにあげています)
吐き戻し多め

よろしくお願いします^^

コメント

生後3ヶ月で5.2kg、生後5ヶ月で6キロないくらいでした💡
その後1歳で7.8kg、1歳7ヶ月で9.1kg、今10キロあるかないかって感じに小柄です💨
2500台で生まれ、完ミで育てましたが、動き始めるのも早かったので、離乳食もよく食べてましたが増えは緩やかなまま今に至ります👍
とにかく同学年の子に比べて、動く動く動く!!って感じに育っています🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    今日助産師とお話しする機会があり、成長曲線からはみ出てしまいあおうだったので、もう少しミルクを足してと言われたのですが、これから増えることはあるのかなぁ〜と疑問でした😣
    小柄ちゃんでもよく動いて元気に育てば問題ないですよね!

• 12月23日

退会ユーザー

離乳食始まったら増えるかもしれないし、息子みたいに食べても消費エネルギーが激しくてあまり増えないかもしれないし…こればかりは子供の食に対する欲とかにもよりけりですけど😂
    でも小さくたって元気が一番ですよ💓

• 12月23日
くにちゃん

出生体重2056gで1ヶ月検診以降完母です。
2ヶ月半で4.56kg、100日で5.20kg、でした(^-^)/

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    完母なんですね!
    同じく108日目で5.13kgでした!
    今生後8ヶ月のようですが、その後の成長はいかがでしたか??
    差し支えなければ教えていただけると嬉しいです😌

• 12月23日
  • くにちゃん

くにちゃん

直近2ヶ月くらい測れてないので申し訳ないのですが、体重は枠の下の方をなぞっていますが、増加率は問題なしです(^-^)/

今、体重計で測ったら8.8kgくらいです🤗(授乳直後です)

• 12月23日
はじめてのママリ🔰

成長曲線内で順調に育ってますね!
私はこんな感じです😭
身長は伸びているわりに体重がイマイチで、、😣

まりも

完母でしたが離乳食はじめてからむちむちになりました☺️
うちの子も毎回吐き戻ししてました!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    完母は体重の増えが緩やかって言いますもんねっ
    私も完母目指していましたが、今は混合です〜😣
    著しい成長は、離乳食後でしょうか??体重の増えを心配していましたが、光が見えてきました🥺
    離乳食食べてくれるかなあ〜

吐き戻しは、離乳食に入ってからもするものなのでしょうか??🧐

• 12月24日