※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)
子育て・グッズ

冬休み中の4歳息子の家での運動や時間つぶしについてアドバイスをお願いします。

4歳の息子が冬休みに入りました💦
散歩や公園に行っても40分くらいで帰宅します(><)
(コロナもそこそこ出ている地域なので遊具のある公園には行ってないです)

家でできる運動?ってありますか?😅
運動じゃなくても時間をつぶせるものがいいです😔
ちなみに塗り絵や人形遊びは娘が邪魔をするので息子にとってもストレスのようです💦

何かアドバイスがほしいです😭

コメント

ねたろーママ

お家の中での運動なら上の子と雑巾がけ、電車ごっこはよくします😁

電車はなわとびやフラフープで二人で中に入って色んな場所に移動してます✨
(下の子はハイハイで追いかけてきます)

時間つぶしだと、粘土遊びや絵の具でお絵描き、工作系ですかね🎶

下の子は私の膝の上で誤飲とかしないように一緒に遊んでます😄

粘土はテーマを決めてあげると長く遊んでくれます♡

例えばケーキ屋さん、パン屋さんなど

工作は毎日色んな公園に散歩しにいって集めた材料(松ぼっくりやどんぐりやナンテンの実)を使ってリース作りなどです😆

• うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

コメントありがとうございます!
    ちゃんと遊んであげて素晴らしいです😭
    粘土遊びはさせてあげる勇気が私にはなくて、家でしたことがないんです(><)
    でも仮面ライダーごっこも辛いし、座って遊んでくれるからやってみようと思います🤣

• 12月23日
  • ねたろーママ

ねたろーママ

4歳さんだとライダーどハマリなんですね〜うちも来年はそうなってそう😂

私は楽したいので病院ごっこで寝てる患者役とかレストランのお客様とかそんなのばっかです🤣

• 12月23日

幼稚園ではウルトラマンごっこをしてるらしく、家でも戦闘させられます😂

笑いました😂😂😂
    セリフは指示してこないですか?🤣
    私もやられたフリして倒れると何故か手当してくれるんです笑
    だから生き返るしかなくて😂

• 12月23日
  • ねたろーママ

ねたろーママ

手当ーー!!優しい(笑)
    エンドレスで遊ばされる🤣

うちは何故かお会計がどれも「250円」なことと、やたらと注射打ってくすり大量に出そうとする所がツボです🤣

レストラン、お客様は私のはずですがいつも息子も一緒にいただきます言って食べてます、、、こんなコック嫌だ(笑)

• 12月23日

なんて可愛い話なんでしょうか😂❤
    笑いました🤣

うちは何かと「〇〇って言って」だし、歴代の仮面ライダーごっこさせられると変身の仕方も分からないし辛くて辛くて😇笑

頑張って冬休みを乗り越えようと思います😂
    ありがとうございました😆

• 12月23日