※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クリーム
妊娠・出産

産後1ヶ月過ぎ、悪露は少なくなり茶色で、おまたが痒くなり心配。ナプキンやシート使用でかぶれたか、菌が入ったか心配。産後に痒くなった経験のある方いますか?

産後1ヶ月が過ぎたところです。
悪露の量も少なくなり
茶色の悪露が織物シートにうっすら付く程度です。

しかし、1週間前からおまたが痒く
心配です😥💦
産後はナプキンや織物シートを使っていたので
かぶれてしまったのか
それとも何か菌が入ってしまったのか心配です。

産後に痒くなった方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私です!🙋
妊娠中もなったカンジタが再発しました😂
産後の体の酷使で抵抗力が弱っていたみたいでなりましたよ💦
産婦人科で薬をいれてもらってすぐ治りました💦
そのあと再発はないです🤗

  • クリーム

    クリーム


    痒みが長引くと辛いですよね💦
    薬を入れてもらってすぐ治って良かったです☺️

    カンジタになった事がないのですが
    どのような痒みでしたか😣?

    • 12月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    股の前の方?がとにかくかきむしりたいくらい痒い!て感じです😱特殊な感じの痒みではなく、生理で蒸れてかぶれて痒い時の、酷いバージョンというか…。
    私は中が痒いとかではなかったですね…薬は中に入れられましたけどね🤔
    あ、塗り薬ももらいました。

    • 12月23日
  • クリーム

    クリーム

    おまたの下着が当たる部分ですか?
    お話聞いてると、私の痒みは
    カンジタなのかなと思いました😭
    中は痒くないんですよ・・💦

    あさってが1ヶ月検診なので診察ありますが、とても不安です!

    • 12月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    でも蒸れの痒みといまいち差が分かりにくいですもんね💦
    検診なんですね!むしろ検診でついでに診てもらえるならラッキーですよ!カンジタなる人ってかなり多いみたいだし、薬さえ出してもらえたら1週間かからずに すぐ治りますから😊💗大丈夫ですよ‼️

    • 12月24日
  • クリーム

    クリーム

    今日もまだ痒くて辛いです😭
    痒みがあるから産婦人科行くよりは、検診ついでで診てもらえるのでよかったです☺️
    病院行けばなんとかなる精神で乗り切ろうと思います!

    丁寧に答えてくださって
    ありがとうございました💓

    • 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お子さんも居るのでついでの方がいいですよきっと🤗産後でたたでさえ大変な中ほんとに辛いですよね😢早く治るようにお祈りしてます!💓
    育児もご無理なさらずお身体お大事になさってください😊✨

    • 12月24日