※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめこ
雑談・つぶやき

10カ月健診だった 10カ月目まであと4日あるうちはまだしっかりお座りで…

10カ月健診だった 
10カ月目まであと4日ある
うちはまだしっかりお座りできないしはいはいも出来ない
まわりはみんなやっていて自分が虚しくなる

コメント

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

毎日おつかれさまです🌼
出来ないと心配になりますよね💦

うちも娘がのんびりやさんで、1歳でようやくズリバイ、おすわりも安定しなくて、たまにころんと転けてました😂
私も検診のたびに周りの子はできてるのにってすごく不安で悩んでました。

でも、今普通に走り回って遊んでるので、成長の遅い早いはそこまで気にしなくて大丈夫ですよ✨✨

あまり自分を責めないでください🌼

• まめこ

まめこ

励ましのお言葉ありがとうございます😢
    元気が出ます‼︎
    何かをやり出せばそこからは早く感じるでしょうしね🥺
    焦ってはいけませんよね😣

• 12月23日
  • ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

きっとそうですよー✨
    娘は歩くのも遅くて(1歳10ヶ月でした😂)心配して発達相談や専門の小児科にかかったりもしましたが、先生には「お母さん、この子歩かないのは性格ですね!ビビりなだけ!!」って言われて、笑いました🤣

きっと身体や心の準備が出来たらすぐやりだしますよ♪
    子育て大変ですが、お互い休みながらがんばりましょうね✨
    少しでも元気になってもらえてよかったです♪
    グッドアンサーもありがとうございます🌼

• 12月23日
  • まめこ

まめこ

度々すみません💦
    その健診の時に、また1月に見せに来てくださいと言われて母子手帳の欄には要観察に丸をされてしまって別の保健センターでリハビリのようなこともしていますのでと言われて、はいはいできないことが本当に否定されているようでショックでした‼️

質問をしてしまいすみませんが、ぷーこさんが行かれた
    発達相談というのはどんなところですか?

• 12月29日
  • ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

全然いいですよ🌟

そうなんですね😭💦
    私が行ったのは、1歳半健診で紹介された市が主催してる発達相談です!
    専門の小児科の先生と、作業療法士さんが来られてて、1人1人面談と診察がありました!旦那も休みをとって来てたんですが、娘の場合はろくな診察もなく「そのうち歩きます。はい次の人」って、感じだったので意味なかったなぁー何て思ってしまいました💦💦
    (他の人は面談も足の動きとかもみてもらってたので、全部がそうというわけではないと思います💦)
    それ以外に、これも1歳半健診で保健師さんに紹介状を書いてもらい、総合病院の小児科にかかってます。
    歩行が出来なかったことと、低身長の数値ギリギリだったので、今すぐにかかる必要はないかもしれないけど、かかっていた方がお母さんも安心できるだろうからと言われて、受診しました!
    こちらは、先生の診察でからだの発達のと、知的な発達と両方みてもらってます。数ヶ月に1回→半年に1回→1年に1回と頻度が減ってきてて、次の4歳の健診で終わる予定です🌼

• 12月29日
  • まめこ

まめこ

遅くなりすみません💧

詳細を教えていただき有り難く思います。
    子供の成長は親にとってどれだけ大切なことか考えさせられます。

しっかりと見守ろうと感じました!

本当に教えていただきありがとうございました!

良いお年をお迎えください。

• 12月31日