※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

毛布のお手入れについて!ワンシーズン使った毛布は、うちは8キロの洗濯…

毛布のお手入れについて!

ワンシーズン使った毛布は、うちは8キロの洗濯機なので、小さいので、コインランドリーに洗濯&乾燥までしてましたが、主人がちょっと嫌がるので、去年は家で一枚ずつ洗濯して、天気の良い暑い日に干してました、、
でもふと、ダニたちって、太陽熱では温度が足りず、死滅しないんじゃないかな?ていうか、乾いてるように見えて実は湿気がこもってそうで怖いな。。
やっぱりコインランドリーの高温乾燥のほうがいいのでは??
と思い、家で洗って、乾燥だけもって行くか?
と考えてます、、

うちの子どもがまだダニやハウスダストのアレルギーがあるかどうかは分かりませんが、なんとなく、一年後また去年洗った毛布や掛け布団を出すときなんとなく不安です。。

考えすぎなんでしょうか?

みなさんは掛け布団や毛布のお手入れどうされてますか?

コメント

乾燥機持っていきます!
布団巻きのジローが近くにあるので
洗濯乾燥までやってもらってます
私がホコリとかダメなので
家ではなくコイラン持っていってます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

布団巻きのジローが分からず検索しました😅
    一部にしかないお店なのですね💦そんな専門のコインランドリーがあるととても助かりますよね💦💦
    うちの周りには普通のコインランドリーしかないので羨ましいです💦

そうですよね!やっぱり高温乾燥がいいですよね!

• 12月23日
ママリ

太陽光だけではダニは奥に奥にと潜り込んで死なないそうです。

うちは何日かに一度、布団乾燥機使ってます。毛布は洗ったらコインランドリーです

レイコップもあってホコリは確かにとれてますがそれでもダニがいないか心配です💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!

布団乾燥機欲しいです〜💦💦主人がなかなか買ってくれなくて💦💦年末年始のセールとかであればいいんですが💦💦

家で洗ってコインランドリーですか??

• 12月23日